|
カテゴリ:Gnner基礎知識 運用 技術
路線かえて最近の話しするね うちは惣菜屋で毎日の食卓にのるおかずを提供してるんよ。で、別に同じ食品、、、たとえばチェーン店のくるくるすしとか旅館の従業員のまかないとかも毎日もっていってるん。 毎日のことやからそのおかず考えるのも全部おれやし 結構大変なんよ。でもそんな事8年もするといい意味でなれて最近はまったく考えんでも何とかやれてる。 あ、 特に旅館のまかないとかは安いけど数がまとまればね。
でね、つい最近ものすごく数の少ない日があったん。まかないね で、俺バカやからいつも旅館の事務所の従業員と世間話しする感覚で 「今日は少ないですね」っていったら、一人の従業員が激怒して 「それならお客を連れてきてください!」って、、、 俺はまだバカまるだしで「いいですよ! 家に犬や猫が沢山いますから連れてきましょうか?」って冗談で返してくれることを期待して言ったん。 ほんなら 「犬でも猫でもきたら同じ料金はとりますよ!」
いやね、さすがにここで は?? ってなって考えたけど、それに受け答えするのも時間の無駄やから「どうもありがとうございます。」でしめたの。
で 一週間後
うちの従業員が、毎日その日の数を電話で聞いて作るんやけど、その日の数を聞いた後こう言うんよ。 「いつもありがとうございます。昨日はじめておかず食べましたがすごく美味しかったです!」て、ものすごく元気な声で言ってくれたよ。 俺はね、多分こないだの従業員が反省して間接的に謝ってきたんかな?っておもった。 だから、今日持っていって会うことがあれば実は裏かいた言葉じゃなく、「今日はいい天気ですね」程度の言葉で言ったつもりが、変に思わせたことに謝ろうっておもったんよ。
でもっていったん。
「今日電話にでられた方はどなたですか?」
「えぇっと・・・今ここにはいませんけど」
「。。そうですか・・」
「朝からいた人は今ロビーにいますよ!」
「いやわざわざここに来てもらわなくてもいいですけど、名前を教えてください」
「えーと・・・Sさんです^^ ・・・あ! 社長の奥さんです」
俺は今後の付き合いを考えても苦笑いするしかないやろ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011/09/07 12:46:21 AM
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|