030613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*The Millionaire Mind*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

MAYAJUNE-Style、キ… mayajuneさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
野いちごのわくわく… 野いちご519さん
オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
小さな女性建築家チ… 西村幸子さん

Profile

ミカ@mindy

ミカ@mindy

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Nov , 2024
Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

Freepage List

Shopping List

Nov 17, 2005
XML
カテゴリ:ヤフオクで稼ぐ
「ヤフオクで稼ぐ」編、4話くらいで終わるだろうと思っていたのですが、
実際書いてみると、意外とイロイロ出てきました(笑)

そういえば…「商品タイトル」もとても重要なのです!
それは本のタイトルと同じです。
タイトルに惹かれて、本を手にとったりしますよね。
編集者は鼻血がでるほど頭に汗をかいて、引きのいいタイトル名を考えているはずです(笑)
ヤフオクでも同じです。
「クリックする」というアクションを入札者に起こさせるには、タイトルが決め手
なのです~。

あとはサムネイルの画像ですね。
ヤフオクは3枚まで画像をUPできますが、
一枚目にUPした画像がサムネイル画像になるので、一枚目には最も良い写真を
UPしましょう


さてさて、話を戻して商品のタイトルについてですが、
ちょっとした法則を守ると、アクセス数に大きな変化がみられます。


1.検索キーワード対策

少し慣れた入札者なら、欲しい商品をオークショントップページのカテゴリから
リンクを辿って探すよりも、検索を使うことが多いです。
オークションの検索には、あなたがつけた商品タイトルのキーワードが引っかかりますので、
タイトルのコピーはとっても重要です。

たとえば、「MaxMaraのコートが欲しい!」と思った入札者は、
検索窓に「MaxMara コート」と入力するのが一般的かと思います。
その時に、あなたが決めた商品タイトル内に「コート」の文字がなければ、
キーワードを2つ満たしていない為、この検索結果には表示されません。

また、海外ブランド品にはよくあることですが、「MaxMara」をカタカナで
「マックスマーラ」と入力する人もいます。
なので、タイトルには、両方入れることが望ましいです。

例えば、下記のようなタイトルが効果的です。

 【送料込!】MaxMara(マックスマーラ)フェザーコート:美品です!

ここでは、検索対応以外にも、重要なキーワードを2点入れています。
それは「送料込」と「美品」。
これについては、2.で説明します。


2.タイトルで目を引く為に

「MaxMara コート」で検索すると、450点以上もの商品が出ました。
その中で、他よりも注目を集めるためには、タイトルに入札者を惹きつける
キーワードを入れる
必要があります。
ではどんな言葉が入札者を惹きつけるかというと…
入札者は、まずなによりも、商品の状態が気になります。
誰だって、いかにも使い込んだ、知らない人が着古したようなものはイヤですものね^^;
次に入札者が気になるのは、商品の送料
あまり送料のかからない商品については、いっそのこと送料込にして、
タイトルでそれをアピールしてしまいます。
そうして入札における心理的負担を軽くしてあげます。

※送料込にしたぶん、開始価格を上げてもいいと思います。
 そこらへんは、ちゃんと儲けがでるように調整(笑)
 送料の計算は意外と面倒ですので、私はよく「送料込」で出品します。
 双方にとってメリットのある出品方法だと思います♪


以下に、タイトルに入れると効果的な言葉をまとめますね。
ある意味、ヤフオクのローカルルールのようなものにもなっています。

【タイトルに入れるとかなり効果的な言葉】

新品未使用=最近買ったはいいけど一度も外に着ていないandタグ付き
         *タグ無しの場合は、その旨断りを入れる。
         *室内での試着まではギリギリOK)
未使用品==未使用で、数年前に買ったシーズン遅れ(タンスの肥やし)でも可。
新品同様==1.2回着た程度、見た目は新品。
美品====何回か着ているが、見た目は新品と遜色ない感じ
今期物===今シーズン物、「新作」でもOK。使用していてもOK。
送料込===出品者が送料を負担する事。落札価格に送料が含まれている出品方法。
本物====ヴィトンやエルメス等、海外高級ブランドには必ずつける


一応、タイトルだけで完結せずに、
なぜ未使用だったのかとか、今期物を自分で着ずに出品するのはどうしてなのかとか、
そのへんの事情説明を入れると誠実な感じがして、印象がいいです。

美品でもなければ送料込にもできない場合は、商品の特性を活かしたステキな
キーワード
を考えましょう。
それからレイアウトを工夫するとか、商品説明で一生懸命、着心地の良さだったり、
着まわしの提案などのアピールも効果的です。


3.検索対応やりすぎの例

検索対応として、ブランド品でもないのにブランド名をタイトルにいれたりする手法が、
ヤフオクでは非常に多くみられます。
たとえば…

【美品!】ベビーブルーの可愛いモヘアセーター:23区セオリー

こういうタイトルにすると、「23区 セーター」とか「セオリー セーター」とかで検索した場合に表示されるので、確かにアクセス数は増えると思いますが、
実際の品物は、「23区」でも「セオリー」でもない、ノーブランド品だったりします。
入札者の立場になった場合は、ご注意ください^^;


あぁもう30分過ぎちゃった…。今日はこんなところで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2005 06:38:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X