|
カテゴリ:カテゴリ未分類
パッケージの送付について質問があり、会社で使っているFedExのカスタマーサービスに問い合わせをしました。今回電話に出た人は男性で、アクセントや話方からインド系か中近東アラブ系の人のような感じだった。
いつものようにアカウント番号・会社名・住所・電話番号の確認後、私の名前を聞かれ「ミカ・ノダ」と答えると、その男性は 「Oh~、ノダさん、おげんきですかぁ?」 と、流暢な日本語で話しかけてきました。 いきなり日本語に切り替わり、驚く私。「ノダ」と聞いて、これが日本人の名前だと分かるところが素晴らしいね。 全米中の電話対応を引き受けているカスタマーサービスで、日本人の私と、日本語が話せるこの人が話すという事自体ものすごい偶然だろうと思う。 その後日本語で丁寧に対応してもらい、無事にパッケージを送る事ができました。アメリカのカスタマーサービスの対応の悪さには既にうんざりしている私ですが、例え日本語であっても丁寧な対応をしてもらうと気持ちのいいものですね。 今日も、この男性は日本人からの電話を取ると「Oh、○◆さん、おげんきですかぁ?」と話しているのかな?!(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.01.24 10:10:17
コメント(0) | コメントを書く |