|
カテゴリ:シスエムの採用はアフィリを変える
ネットビジネスでバイブルのように読まれている本
神田昌典さんの「21日間顧客感動プログラム」と言う本がある。 ネットビジネス、殊に情報起業をやっている方々のバイブルと なっている。 をごぞんじでしたか? これは、平たく言ってしまえば 何らかで知り合ったお相手さん、仮に一夜であってもその後のフォロウ でその人の心を完璧に掌中に収めてしまう具体的行動プログラムをシス テム化したもので米国で開発された応用心理学と言える 読んだからと言って誰もが出来るとは思わないが、日本人でこの先生 の愛弟子の○○さんがよく、三河犬太郎の工房へメールをくれた。 その愛弟子さんは我が工房のお隣の県で工務店を経営していたが、考 えられない収入を得ていた。後に東京へ出て英語塾をやっている所 迄は週に一度はメールをくれたが、その内に忙しくなったと見え、別 の人に代わった所で定期便が乱れ、こちらで削除した。 購読する人間の心理は大変鋭敏なもので、文章のちょっとしたニュアンス で、冷めてしまうものです。やはり代弁者ではお相手の心はいつか離れて 行ってしまうものです。 三河犬太郎の主人は先述の通り、大変横着ものですが、物事を良く深く 掘り下げる事はする方で、「毎週来るそのメールはお前、太郎だけに来る 訳では無い、今まで何の関わりも無いお前にどうして定期的にメール をくれるのか、良く考えなさい」と言って諭してくれた。 この一言で目が覚まして、相棒のペルシャ猫太郎と手分けして調べた そして見つけたのがステップ・メールなのだ。 この続きは次回に・・・・・・ 「顧客の固定化を短期間で進めることを目的とした行動プラン」、ご興味 があればアマゾンで容易に入手出来ますのでご紹介しておきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年03月27日 14時15分10秒
|