230315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ物、サプリメント、医療機器

食べ物、サプリメント、医療機器

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

これは確かに短い! New! 酒そば本舗店長さん

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

万病一元!血液をき… cos777さん
アポロライフデザイ… 整体院長さん
3人娘のママ奮闘記 めろんママ3009さん

コメント新着

三河犬太郎@ Re[1]:身体の皺は水分不足(07/15) 目指すものが全く重なっています。 本…
koukisinboy@ Re:身体の皺は水分不足(07/15) いままで30人以上のがん患者を1~3ヶ…
洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…

ニューストピックス

2010年04月07日
XML
ダイレクト・レスポンス・マーケッテイング



無料でTWITTERで宣伝



ペイパル100%即金アフィリエイト






このオーディオブックの元になった本は、80年以上前
に書かれたもので「広告・マーケティングのバイブル」
と呼ばれている。





 80年以上の歳月を経ているにも関わらず、その内容が
今でも全く色あせていないというのが驚くべきところだ。








クロード・C・ホプキンスとは?





 このオーディオブックを作ったのはアメリカで活躍した
天才広告マン「クロード・C・ホプキンス」という人物で
ある。





 そんな彼が約35年間の広告人生で見出した、広告・マ
ーケティングの原則が21個に分けて具体的に収められて
いる。





 例えば、現在では当たり前となっているテストマーケテ
ィング、サンプル、クーポン、コピーリサーチといったダ
イレクトレスポンスマーケティングの広告手法は彼が編み
出したものなのだ。





 さらに、海外のトップマーケッターたちは、ほぼすべて
と言っていいほど彼のマーケティング本を文字通り、教科
書として崇拝している。





 現代広告の父とも言われるデビッド・オグルビーは次
のように語る。





「本書を7回読むまでは、広告に手を出すべきではない。
この本は私の人生を変えた。」





 また「ハイパワー・マーケティング」の著者でありカリ
スマコンサルタントのジェイ・エイブラハムは以下のよう
に語っている。





「ホプキンスを広告の神と仰がない人はいない。」

 この言葉だけを見ると多少大げさなようだが、「ダイレ
クトレスポンスマーケティングの教科書」の完成度はそれ
だけ高い。





 また彼の主張で有名なのは、「セールスマンシップイン
プリント」というものだ。





 広告はセールスマンと同じように、結果によってのみ評
価されなければならないと定義し、広告効果を測定するこ
との重要性を説いた。





 ダイレクトレスポンスマーケティングの「教科書」とい
う言葉が示す通り、マーケティングや広告に興味がある人
はもちろん、中小企業の社長やビジネスオーナーにも、
何度も何度も繰り返し聴いてもらいたいオーディオブックだ。






ダイレクト・レスポンス・マーケッテイング



無料でTWITTERで宣伝


ペイパル100%即金アフィリエイト










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 23時34分05秒
[システムの採用はアフィリを変える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X