NB,MLMについて
国産糖鎖栄養素材と比較して、外国産栄養素材は入手が厄介です。つまりMLMのシステムを良く理解して、これに参加しないと、経済的な摂取が出来ない結果となります。人の為、世の為になる良い商材なのに何故厄介にして、イメージに抵抗感のあるMLMのシステムを採用しなければならないのか。これをとやかく言う前に一体MLMとはどんなものなのか、出発点に立って学んでみたいと思います。良い資料がありましたので下記致します。● ネットワークビジネスとは ネットワ-クビジネスは人から人へと商品を伝え、販売網を伸ばしていくシステムです。 販売網が伸びれば伸びるほど売上が確率化され、企業もそこに携わるディストリビュ-タ-(会員)も、 安定した収入を得ることができます。 ネツトワ-クビジネスは、広告宣伝費や流通在庫の負担、それに係る人件費の節約などのメリットを 生かし、それから得た利益をディストリビュ-タ-にコミッション(報酬)として還元し、販売活動を する事業です。 このようにネットワ-クビジネスとは、コミッションの配当システムや、商品力がディストリビュ- タ-の命となるので、ネットワ-クビジネスに参加する時は配当システムや、商品を十分検討するこ とをお勧めします。 ★ Ene-Beat-21は、コミッションの配当システム、商品力は他社に負けない素晴しものです。 2005年最大の台風としてNBを越えた次世代型ビジネスとしてビックバ-ンを起こすことでしょう。 ネットワ-クビジネス 参 加 企 業 大手企業傘下の子会社が、ネットワ-クビジネスに参入していることはあまりしられていません。 また早稲田大学ではMLMの講座を設け。MLMマネ-ジメントの講義が活発に行われています。 生命保険の大手、安田生命保険相互会社のヤスダマネ-ジメントもMLMを研究し、不況を乗り切る商法 として中小企業にMLMを勧めています。 ではなぜ大手企業の参入が知られていないのでしょうか。 それはネットワ-クビジネスの印象があまりにも悪すぎた為に、マスコミへの情報を控えているからで しょう。しかし、大手企業でMLMのイメ-ジも良くなっていくことも大きく期待されます。 ネットワ-クビジネス=MLMは、産業としては歴史の浅いところですが、欧米各国では驚異的な発展遂 げています。世界の企業業績ランクでも上位にMLM企業の名前が出るようになり、各国の経済評論家た ちは「21世紀を担う産業として大変注目している」とのコメントを出しています。 日本の大手企業が、MLMに関心を持ち始めてきたのはバブル破滅後のことです。 この不況を脱出する為にと研究が進められてきました。 大手企業は流通形態を変えて流通コストダウンを図り。消費者活動を抑えると共に、消費者側のニ-ズ をいち早くつかみ、新商品の開発に力を入れ、売上の拡大を目的としてMLMの研究または参入している のです。 このようにMLMは正規な産業として取り上げられています。勿論MLMを真似た悪徳業者もいますので注 意が必要です。 Q&Aのまとめ 1・ねずみ講=違法 金銭又は価値のない証書を主としたマネ-ゲ-ム。 商品販売を目的としていない。 2・マルチまがい商法=違法 不必要な商品を非常識な高値に設定し強要販売をする。ク-リングオフに応じない。 権利金または入会金と称し高額な金銭を要求する。また、ノルマを設定し商品の強要買い込みをさ せる。会社と参加者との契約書が無い。 3・MLM=合法 省令で定められた規定を守り、商品を自ら消費し、他の者へ商品を伝え販売していくビジネス。 参加者は会社と書面契約。商品購入後20日間のク-リングオフがある。商品の強制買い込みが無い。 ネットワ-クビジネスの魅力 ◆小資金でいつでも参加できる ◆努力しだいで高額な報酬が得られる ◆活動時間は自由 ◆ノルマが無い ◆集金業務が無い ◆机一つ・電話一つで活動が出きる ◆在庫を抱えなくて良い ◆経費がほとんどかからない などが上げられます。 少し説明が長くなりましたがご理解いただけましたでしょうか。放って置くと怖いぞ