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カテゴリ:1.海外生活・文化
DVD内蔵型TVのDVD内蔵の開閉ができなくなったので、
修理してもらいました。 幸い3年保証がついているので、無料でした! 直ったと思ったら、電源のボタンが使えない! リモコンなしではONできない! また業者がきて、チェックして説明受けました。 これは「娘が触ったからこうなったんだ」と言い訳するのよ。 修理前は娘がそのボタン押しても問題なかったのに。 こっちにくる時は、携帯電話でメール入れて下さいと言ってあるのに、 それを無視して、連絡なしでこっちにきます。 私は仕事あるので、前もって連絡してもらわないと困るんですね。 娘が玄関の方にウロウロしてるので、誰かがきてるかなと思ってみたら、 業者がドアノックしていたんです。 業者「娘さん、耳が聞こえるの?」 私「はい」 業者「だったら、私がノックしてるとき娘に教えてもらえばいいのに」 私「娘はまだ2歳ですよ。教えてくれるかどうか分からないし、頼れないんですよ」 業者「メールの使い方がわからないからね。TVを持っていくので、4時に戻るから分かった?」 これを聞いてむっとしたわ。 まだ小さい娘に頼っていいのか~~~? その業者は、60歳前後のおじさん、機械音痴かもしれないな。 耳の不自由な人の気持ちが理解できないのは仕方がないけどな。 でもな、私も何とか連絡できるように工夫して連絡したのに、 面倒くさがりなのか、自分の思い通りにしている感じだったので、 ガッカリしたわ。 せめてお客さんには気持ちよく対応してもらいたいですね! 日本から持ってきたお知らせランプ(ドアベルもついてる)、 パーツが壊れてしまって修理に出さないといけないの。 帰国した時に修理してもらおうと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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