引っ越しして2か月。
今日は、Wi-Fi工事の予定が入っていた。
101から202の引っ越しなので、外の工事は完了しているものと思われる。
内部工事を行う予定。
101で使っていたのは、ソネットさん。
転居依頼の電話をしたら、
キャンペーン中なので、1度解約して新規で入った方がお得とのこと。
おすすめ通りにした。
申し込んでから約2か月。
「11月1日の13時~15時までの間に来る」と言っていたのに、
来ないし、連絡もない。
18時まで待ってもダメ。
新手の詐欺か?
天下のソネットさんがそんなことするわけないし。
電話かけた先が間違っていた?
そんな考えが頭をよぎる。
WEBで予約したので、見てみると、ちゃん予約に入っている。
電話をかけてみるも、「混んでいるので、チャットがお勧め」とのアナウンス。
すると、「チャットでは、この問題に答えられない」とのこと。
電話連絡で連絡がすぐ取れないのはつらい。
だいたい、申し込みから開通まで2か月もかかるよう(他もそんなもの?)
そもそもプロバイダー選択失敗か?
そのかわりポケットWi-Fiが2か月無料(登録料なのか? 2300円はかかる。)
で借りられる。
日割り計算なしなので、月の初めから次の月の終わりまでがお得。
31日に借りても1か月分とカウントされるので注意が必要。(知らないと損。)
チャットで、ようやく回答が得られた。
「業者に連絡して分かったら」電話しますと。
「明日?」
「はい。明日。」
2日・3日(日)・4日(祝)
と、連絡なし。
5日
こちらから電話をかけてみる。
理由は……連絡が取れなかったからとのこと。
確かに、最初の登録で、1度電話番号を入れ間違えた。
あとで修正したけど、それか。修正したのはずいぶん前のことなのに……
「設置業者にはその修正情報がいっていなかったため。」
業者からソネットに連絡はないのか?
「機材は届いているし、電話番号も訂正されている。」
「もう一度工事予約を入れてください、最短だと22日」とのこと。
「仕事、休み取れないし、ポケットWi-Fiもかえしているのでもっと早くならない?」
「または、ポケットWi-Fiをまた無料貸し出しできない?」
と相談してみた。
「上と相談して、後で連絡します。」
「明日、連絡くれない?」
そして、未だに連絡なし。
連絡が来たら、下に追記する予定。(たぶんこない感じがする)
「あす、連絡します」が合言葉なんだろうなあ。
こちらのミスもあるけど、今回の対応には……。
値段だけで決めるのは、怖い。
顧客を大切にしてくれる業者どこかないかな。