今日のおっかいっもの~♪
本当は昨日「あす楽」で届くはずだった電気ポットが今日やっと届きました何故こんなことになったのか。昨日伝票番号で調べたら、朝8:30頃に○川急便の営業所を出ていて、「今日中にお届け」と書いてありました。安心して待っていて、気付くと夜9時過ぎ。配達、て10時までだっけすぐ○川急便にすると、もう「明日の朝8時にお掛かけ直し下さい」の空しいテープの声。で、メールで苦情を送っておきました。今朝、ちょっと外に出ている時に留守電が。いつも届けてくれる○川の人と違う若い声で、お詫びと今日の午前中に届ける、また電話します、と。そして、電話はなく、いつもの人が届けてくれました。原因を聞くと、積み残したまま帰ったと。へ!?普通は全部配達してトラックを空にしてから帰るそうです。しかし、「あす楽」指定した私は、日付指定した物を残して帰るの?と言いながら伝票を見ると・・・。日付指定は無し。それどころか、日付指定欄には***で消されている。これはショップが指定しなかったのか、それとも○川が間違えて伝票を打ったのか。とに角私にはわかりませぬ。ショップの方にも連絡はしましたが、何某かのメールが届いても、読む気もあんまりしない。ショップはちゃんと連絡したのかもしれないけど。もう済んだことだし、○川の人に原因は聞いたしね。宅配業者はかなり忙しい上に、昔から○川急便のノルマのキツさは有名でしょ?だから、怒りに任せて荷物を蹴る映像なんかがニュースで取り上げられる始末。実は私、15年位まえにも、○川急便に午前中指定で頼んだら、夜の7時に来たことがあって、「間に合いますか?」何を言っているんだか。「こんな時間になるなら、電話1本入れてくれればこちらも納得したのですよ」と言ったことがあります。その人は若かったけれど、一応○川の社員としてきちんとお詫びした点は(当たり前のこととはいえ)褒めてつかわす。1日遅れた位だけど、前のポットが急に壊れたので、わざわざあす楽対応のショップを選んだ身としては"(-""-)"ですよ。ちょっと娘の引越しの件と両親の確定申告の手伝い(手伝い出来るのか、数字に弱く、確定申告したこと無い私が)のことでゴタゴタしています。落ち着かなくてはね。で、長らくお待たせ(?)致しました。届いたのはこちら。 デザインで選んだので、ちょっと高くなりましたが、このショップはタイガーのサイトより3,000円以上安かったんです。でも、操作する部分が黒いのでちょっと見にくいかなと思うのと、水量を示すのが赤い丸なんですね。赤い丸の下は白い線。これが他のタイプだと水量は赤い線で示すので、わかりやすいんです。でも、それも考えた上で注文したのでOKです。我が家は電気ポットは初めてなので、普通の魔法瓶より大きいと感じますが、3ℓタイプを買ったのでちょこちょこお湯を沸かす必要が無くなって良かったです(^^)【送料無料】TIGER PIQ-A300 ホワイト VE電気まほうびん とく子さん [電動給湯式電気ポット(2.91L)]いつも応援ありがとうございますにほんブログ村