|
カテゴリ:ちょっとひといき
気だけあせるが、仕事は終わらず。
役所も変革に合わせて混乱しているため、 いろんな問い合わせに対する対応が、不親切。 そして、そのあおりが、一般従業員や、事業所からの不満爆発!!と、 いろいろと影響受けてます(ーー;) お願いだから、通常業務に支障でる恨み言の電話は、やめてほしい、 と、せつに願う私なのでした。 決まりごとって、細かくしすぎると、一般の人には理解不能。 専門家でも、汗をかくほど悩むことが増える。 シンプルな制度にしてほしいし、請求しなきゃもらえない給付や年金の仕組みを変えてほしいなぁ、と思うのです。 このややこしい制度や経過措置が、うつを増やしているのではないかと思うくらい、 役所で働く人たちも必死に対応しています。 恨み言をきくのが好きな人なんて、いないと思うんだけど。 人に優しい制度を作る、ということが、実現してくれたらなぁ、と思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ちょっとひといき] カテゴリの最新記事
|