439718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2008年12月20日
XML
カテゴリ:ちょっとひといき
気だけあせるが、仕事は終わらず。
役所も変革に合わせて混乱しているため、
いろんな問い合わせに対する対応が、不親切。

そして、そのあおりが、一般従業員や、事業所からの不満爆発!!と、
いろいろと影響受けてます(ーー;)

お願いだから、通常業務に支障でる恨み言の電話は、やめてほしい、
と、せつに願う私なのでした。

決まりごとって、細かくしすぎると、一般の人には理解不能。
専門家でも、汗をかくほど悩むことが増える。
シンプルな制度にしてほしいし、請求しなきゃもらえない給付や年金の仕組みを変えてほしいなぁ、と思うのです。

このややこしい制度や経過措置が、うつを増やしているのではないかと思うくらい、
役所で働く人たちも必死に対応しています。
恨み言をきくのが好きな人なんて、いないと思うんだけど。

人に優しい制度を作る、ということが、実現してくれたらなぁ、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 23時33分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとひといき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X