440378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2009年12月02日
XML
私は、自分は時間の使い方が下手だなぁ、と思っていました。
いろんなスケジュール帳を使ってみたし、
細切れ時間を活用したり、いろいろと工夫しつつ、
フランクリンプランナーを使ってみたり、優先順位で仕事に取り組んでみたり、
いろいろと試しました。
自分でリフィルを作ったりもしました。

そして、最近思ったのは、

自分で思っているよりも、たくさんのやらなくてはいけないことを抱え込んでいた、
ということ。
これくらいできるのがあたりまえ、と思って、四苦八苦していたものを、
一生懸命背負っていたのです。

肩こりも、激しかった(笑)


「やらなくてはいけないこと」というところがポイントで、
やりたくないのに、やらなくちゃいけないことが、
後手後手にまわって、たまり、
やりたくないわけじゃないことも、一緒に、やれなくなっていった、ということです。

自分が楽しんで仕事をしてはいけない、と思っていたんですね。


仕事って、我慢して、がんばってやるものだと思い込んでいたんです。


自分にできないこと、やりたくないことだけど自分がやるしかない、と思っていることを、
人に頼まれて抱えすぎていました。

実際、努力すればできることって、たくさんあるので、
がんばっちゃってたんですね~。

そしてそれがどう変化したかというと・・・・(翌日の日記へ、つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 21時52分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X