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カテゴリ:おいしいお店
みなさんは、会社でどんな商品を提供していますか?
私は、仕事柄経営者さんと接することが多いのですが、 自分の会社の商品の、何がお客さんの求めるものなのか、 ということが、明確ではない会社は、結構あります。 これを知らずして、新しい商品開発、商品を変化させる、ということは、 難しいわけで・・・。 結構、自分ではわからないことが多いんですよね♪ 私も、究極、どのポイントがお客さんに響いているのか、 予測しているだけで、全部は把握できていないんです。 これを知るには、お客さんに直接きいてみる、というのが、 一番速い♪ お客さんが求めているポイントをはずして、商品を作り出しても、 なかなか、売ることはできません。 どこの会社が、何を扱っているか、 ということも、信用性において、重要です。 お客さんが、その商品を求める「理由」を、 ぜひ、聴きだしてみてください。 この聴きだし方が、コミュニケーション力を活用するところです。 自然に聴きとりできる人は、コミュニケーション能力が高いといえます。 売れる営業マンも、相手の意志、意図をくみ取る人、 それに合わせて提供できる人も、多いことと思います。 変化の激しい時代ですが、 お客さまに、どれだけどんな商品、サービスを提供できるかが、 売り上げにもあらわれてくると思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年12月15日 13時01分39秒
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