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2009年12月14日
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カテゴリ:おいしいお店
みなさんは、会社でどんな商品を提供していますか?

私は、仕事柄経営者さんと接することが多いのですが、
自分の会社の商品の、何がお客さんの求めるものなのか、
ということが、明確ではない会社は、結構あります。

これを知らずして、新しい商品開発、商品を変化させる、ということは、
難しいわけで・・・。

結構、自分ではわからないことが多いんですよね♪
私も、究極、どのポイントがお客さんに響いているのか、
予測しているだけで、全部は把握できていないんです。

これを知るには、お客さんに直接きいてみる、というのが、
一番速い♪

お客さんが求めているポイントをはずして、商品を作り出しても、
なかなか、売ることはできません。
どこの会社が、何を扱っているか、
ということも、信用性において、重要です。

お客さんが、その商品を求める「理由」を、
ぜひ、聴きだしてみてください。
この聴きだし方が、コミュニケーション力を活用するところです。

自然に聴きとりできる人は、コミュニケーション能力が高いといえます。

売れる営業マンも、相手の意志、意図をくみ取る人、
それに合わせて提供できる人も、多いことと思います。

変化の激しい時代ですが、
お客さまに、どれだけどんな商品、サービスを提供できるかが、
売り上げにもあらわれてくると思います。





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最終更新日  2009年12月15日 13時01分39秒
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