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2009年12月30日
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どこにでも書いてあるような気がしますが、
利益とは、簡単に言えば、売り上げと経費の差額です。
(小難しい言葉は、あえてここでは無視します♪)

それを短期で見るか、長期で見るかで、利益の大きさが変わります。
短期の利益が必要なときもあれば、長期の利益を見据えて活動することが必要な時期もある。

企業の成長速度、企業の成長地点の違いで、
その必要とするバランスが変わってくるのです。

「売る」ということがそこにあるから、事業としてまわる仕組みになってゆく。
そこで働く人の給与も、企業が利益を出してこそ、入ってくるという約束が守られるわけで・・・。


利益をどう生み出し、利益をさらに、どう再投資しながら、ビジネスの改善をしてゆくのか?

そして、経費削減も、正しく使えば、利益を増大させます。
あなたの会社では、経費の中で何の比率が一番大きいでしょうか?

上位三つくらいを見比べて、全体のバランスから、削減するもの、方法を考えるのです。
この点については、企業ごとに優先するべきものが、変わってくると思います。
その基準は、経営理念に立ち返り、よ~く検討する必要があります。


未来の利益を生み出す経費を削減してしまっては、
いずれ、衰退していきます。

サービスがよくなり、経費も減って、そこに関わる取引先も、お客様も喜ぶもの。
その方法を見つけられる経営者、従業員こそ、
大切にするべき人材なのです(^^)
答えは、ひとつではありません。

結果を予測して、行動にうつす。
望む結果をえられなかったとしたら、その結果を土台にして、
どんなプランを次に打ち出すのか?

望む結果がでるまでやり続けること。
あきらめない、かなえるために描くビジョン。


さて、あなたのいる企業は、
そして、あなたの人生は、
どんなプランを描いて、進んでいるのでしょうか?





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最終更新日  2009年12月30日 14時58分22秒
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