434447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2011年02月28日
XML
明日から、新しい仲間が増えます。

社労士業務は、従業員として働いていた人が、資格をとって始められることが多いのですが、
企業のサポート業務を行う場合、経営者の視点で物事を見て、
いろんな角度で提案する必要が出てきます。

適切に処理するのが、基本だとしたら、
全体を見て、よい方法を一緒に探したり、
スムーズに進められる方法を提案したりすることが、
相談業務の根幹だともいえます。

経験を活かすには、基本的な知識を意識しながら、
どういうときに、どのことを言っているのか、
常に学習、復習し続けることが大切です。

いろんな知識がありすぎると、
いろんな方法が思い浮かびすぎて、
「いい方法を教えてください」という言葉に、
何を伝えていいのだろう、と迷うことが多いのですが、
どうしたいか、どんな結果を出したいのか、
そのヒアリングから始めることが、
いつもスタートだと思っています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 18時21分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X