434433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豊かさを高める成長サポートブログ 毎日が発見♪ うきうきの輪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

Miyuki♪

Miyuki♪

フリーページ

サイド自由欄

★オススメの本★

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

2012年01月22日
XML
会社のコスト削減。

規模によって、取り組み方は違うのでしょうが、
普段の意識の積み重ねって、とっても大事だと思うのです。

例えば、
大きな規模の会以外は、社内で年賀状を印刷しているところもあるでしょう。
イラスト面は印刷会社に発注しても、宛名を社内で印刷しているところは、
多いのではないでしょうか?


最近のWordって、いろいろな機能がついています。
見栄えの良い書類、案内状、お知らせなど、
いろいろなものが作れるようになってきました。
無料のひな形も、たくさん出回っています。


最初からいろいろな機能はいっぱいついているけれど、
私たちは、その機能を知らず、使わず、
宝の持ち腐れ、という状態になりがちです。


文書の差し込み印刷などは、
仕事では重宝する機能ですね。


年賀状の宛名にも使えますし、
会社への案内文書を一斉に打ち出すこともできますし、

定型の文書を複数の人、会社に宛てて作成したいときには、
便利です。

住所など、長くなるときには切れてしまわないように、
という点検は必要ですが、
それ以外は、便利ですね。

封筒の宛名も、しかり。


ソフトを買うと、年賀状など、
管理する機能はついていますが、
1度見たら終わるものは、管理、というまでも、ないような・・・。

ソフトの更新費用を考えれば、
天秤は、どちらに傾くのでしょう。


社内のコスト削減を、自分の節約意識をもって取り組んでいたら、
小さいものの積み重ねで、
いつの間にか、経費が減りました(笑)
そして、物品の発注、業者の選定、システムの導入、ソフトや書籍の購入まで、
いろいろと管理をまかされるようになりました。

そうして、さらに、
権限をもらったことで、いろんな使い勝手のよいもので、お値打ちなものを探す、
という普段からの研究に取り組めるようになったわけです(^^)

業者さんなどとお話しながら、いろんな情報ももらっています。
専門家の知識は、重要です。


文房具に関しては、ほとんど趣味と実益、兼ねてますが。
使い勝手の良い文房具は、デスクワークを楽しくしてくれますからね♪

カートリッジの交換、替え芯、液の補充。
地球にやさしくふところに優しい取り組み方も、満載です(笑)


楽しみながら取り組めること、
ぜひ、日常の中で探してみてくださいね♪


自分が意識すれば、なんでも、簡単に変化が始まります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月27日 05時16分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[起業・資格・スキルアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X