|
カテゴリ:自分磨きのエッセンス
外食に行くとき、考えること♪
それは、 家では食べられないおいしいものを、 金額と同等もしくはそれ以上の価値を得ながら食べられるお店は? ということを意識して、 いろいろなお店を試しています。 お店のコンセプト、人材教育、設備、 食材、お皿等の装い、 出てくるスピード、配分、 問いかけに、どう答えたり、対応するかなど、 身をもって、さまざまなことを吟味しながら、 自分の中で、2回目に行くお店か? どういう基準でなら、2回目も行くか? という査定をしています(笑) もちろん、味わって食べてますよ。 味わえるものを出されなかったら、 1回目で終わり。そして、宣伝もしません。 感動するレベルで商品を提供できていれば、 自然に、宣伝する人が増えてくるので、 お客さんが増えてゆきます。 広告で一過性のお客さんが来たとして、 リピーターになるかどうかは、 お店の対応、味しだい。 そして、お店の方針に合ったお客さんを呼びこめているかも、 大きな差となって、後々に響いてきます。 戦略と戦術の違いは、 私にとっても、言葉にするのが難しかったのですが、 いまは、なんとなくでも、 区分けできるような気がします。 確かめたい方は・・・ これがおすすめ(笑) http://jcaz.jp/seminar/ ビジネスについて、体系的に、そして、本質について、 学ぶことができます。 知識だけをつけたい方は、受けないでくださいね(笑) 決断し、行動できる人材を、 世の中に増えてゆくことでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年04月20日 18時59分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分磨きのエッセンス] カテゴリの最新記事
|