|
テーマ:楽天市場(3880589)
カテゴリ:生活にかかわること
すでに、物を買う時は安心な実店舗で、 という神話は、崩壊しています。
これは、自分自身が買い物をしてみての実感です。
人が介する有難み、というのは、 感じられないくらいに、差が縮まってしまった。
もちろん、対応、メンテナンス、すべてが 「やっぱり実店舗よね~」 というレベルのお店がないわけではありません。 しかし、企業ブランドがそれを維持できているかどうかは、 定かではないのです。
人が育っていない 接客技術に長けた人ばかりではない
そして、一流デパートよりも、 接客、技術に長けたお店がある!
格差は、どんどん開いてゆきます。
企業内に教育トレーナーを置く。
これが、大手企業には大事で、 たまに、お店の審査をしてもらうといいような気がしました。
そういうわけで、 金額格差は、本当に金額だけの違いになってきた、 ということを実感し、
ネットで買い物をしない人、企業は、 損をしているだけだ、
という気がしてきました。
楽天市場での買い物は比較的安全です。
たまに、無連絡で注文商品キャンセルしてくるお店もありますけど、 それくらいなら、まぁ、許容範囲です。
物を見る目、お店を見極める目、 私たち消費者の判断基準を、 もっともっと、変えてみる必要がありそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016年01月03日 17時10分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活にかかわること] カテゴリの最新記事
|