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2016年01月03日
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テーマ:楽天市場(3880589)

すでに、物を買う時は安心な実店舗で、

という神話は、崩壊しています。

 

これは、自分自身が買い物をしてみての実感です。

 

人が介する有難み、というのは、

感じられないくらいに、差が縮まってしまった。

 

もちろん、対応、メンテナンス、すべてが

「やっぱり実店舗よね~」

というレベルのお店がないわけではありません。

しかし、企業ブランドがそれを維持できているかどうかは、

定かではないのです。

 

人が育っていない 

接客技術に長けた人ばかりではない 

 

そして、一流デパートよりも、

接客、技術に長けたお店がある!

 

格差は、どんどん開いてゆきます。

 

企業内に教育トレーナーを置く。

 

これが、大手企業には大事で、

 たまに、お店の審査をしてもらうといいような気がしました。

 

そういうわけで、

金額格差は、本当に金額だけの違いになってきた、

ということを実感し、

 

ネットで買い物をしない人、企業は、

損をしているだけだ、

 

という気がしてきました。

 

楽天市場での買い物は比較的安全です。

 

たまに、無連絡で注文商品キャンセルしてくるお店もありますけど、

それくらいなら、まぁ、許容範囲です。

 

 物を見る目、お店を見極める目、

私たち消費者の判断基準を、

もっともっと、変えてみる必要がありそうです。 

 






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最終更新日  2016年01月03日 17時10分01秒
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