|
テーマ:インターネット(31)
カテゴリ:日常のこと
土曜からインターネットがなかなか繋がらなくて Yahoo!JAPANの検索画面が出るまで5分ほどかかるの メールもエラーで見れないし メルマガばっかだけどね。 昨日(火)J:COMカスタマーセンターに☎してみました。 ☎もなかなか繋がらなくて、イライラ ようやく繋がったと思ったら、技術の方へ繋げますと言ってまた待つこと数分 状況を説明すると、 まず1番目、我が家にあるモデムの電源を☎の向こう(J:COM)で操作して一旦切り、再度モデム電源をJ:COMの方で操作して入れてもダメで、 2番目、パソコンをシャットダウンしてと指示、それでもダメだったので、 3番目、パソコンを再起動してと指示があって なんとその再起動でネットがサクサク繋がるようになりました。 てっきりJ:COMの方でメンテナンスとかしたことが原因で繋がらなくしてしまったと思っていたのです。 そうじゃなかったのね。ウチのパソコンがWindows8なのでこうなったのかな。 説明してくれてたけど、私にはあちらの言ってることが理解不能 何はともあれサクサク繋がるって、やっぱりいいね それにしても、カスタマーセンターってたまに☎するけど、どこのカスタマーも電話応対が丁寧すぎると思うんだわ~。 「名前をお願いします」と言われたので名前を言っただけで、あちらは「ありがとうございます」と言ってくれる。何か言うたびに「ありがとうございます」と… そんな調子だから☎が長引くのです。☎が込み合う原因になってると思うの。 ☎応対は感じ良いですよ。でも待たされる方にすれば早く繋がってと思うから 必要最小限の「ありがとうございます」「かしこまりました」でいいんじゃないのかな
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.04.06 16:30:00
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事
|