今日午後、mobile会社の人がスマホサポートのため我が家へ来てくれます。
先日、日時予約のため電話をした時、どういう事が聞きたいのかを聞かれました。
「自分でインストールされたアプリについては自力でお願いします」と言われちゃった。
私が一番知りたいのは海外で翻訳アプリを使えるようになる事なんですが。
大手キャリアだとその辺のサポートはどうなってるんでしょうね?
オフライン翻訳言語をダウンロードしようとしても、”ストレージがいっぱいです”と出るんです。
ストレージって容量のこと?
倉庫とか保管場所っていう意味?
でも、設定のところを見みると、いっぱいなはずがないんだけど…
そのへんの事だけでも聞けたらいいな。
あと、アプリの整理とかね。
それとメールに添付して送ったはずの写真が、ドライブに入っちゃってるし…
昨日もパソコンであれこれ調べてみました。
分からない事が少しは分かった気がします。
LINEの”ひとりグループ”なるものを作る動画に出会ったんです。
前のガラケーではメモ書き機能をたまに使ってたので、スマホにはないのかなぁ?と思っていました。
だから、そこにお買い物リストや、ちょっと覚えきれないことを書けるようになりました。