|
テーマ:海外航空券(41)
カテゴリ:海外旅行
今日は予想最高気温が29度でした。
いつもの長袖Tシャツでは暑~い! 明日から半袖にしよう。 2月初旬頃、WEBで夫と2人分のバリ島行きの航空券を予約しました。 出発は5月末。 予約した頃は、テレビで新型コロナの事は言ってたような気がするけど、それがどういうことなのか分かってなかったなぁ 日に日に世界中に流行が広がっていき、 4月になってインドネシアが入国条件を出しました。 入国するにはビザ(通常は免除)と健康証明書(英語版)が必要となり、それに加えて間引き運行で… こうなったら予約を取消すしかない。 全額返金してくれると思っていました。 何日か経ち、カード会社の明細を見ると、キャンセル料が引かれてたのです(カード決済したので、カード会社通じて返金されます)。 HISでの購入だったのですが、マイページから問い合わせると、「ガルーダインドネシア航空は、入国条件での取消料免除の特別措置の用意がないので通常どおりです」との事 店舗で予約した場合ですと、確か21日前からキャンセル料がかかると思う。 WEBは、ポチっと予約した時点から変更は不可で、取消をした場合キャンセル料が発生します。 そのためにキャンセルサポート(保険)があるようです。 予約した時、1,000円を追加して、夫の分だけ何気にキャンセルサポートに加入してたのでした。あれは出ないのかな? キャンセルは初めての事で、どうして良いか分かんなくて。 またマイページから問い合わせ。 加入した保険会社の電話番号を教えてもらい電話すると、「出ます」とのお返事 三井住友海上から書類送ってきてくれました。 今日、保険金請求書などとマイページ印刷したものを添えて返送しました。 間引き運行から、5月は全便運休となったようです。 取消をギリギリまで待っていたら全額返金してもらえたんじゃないかと後悔しています。 夫の分だけでも保険会社からいただけるようなので良かったぁ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[海外旅行] カテゴリの最新記事
|