|
テーマ:格安スマホと格安SIM(48)
カテゴリ:スマホ
この春、携帯各社は値下げラッシュです。
私と夫、2人とも楽天mobileに変更しました。 夫はauの3Gガラケーを6年間使用していました。 3G携帯は来年3月末を以って使えなくなります。 それで、夫は、ちょうどauガラケーの更新期間がやってきたので、楽天店舗にてスマホを契約しました。 初期設定までしかやってくれませんでした。 そういうことか~と思いなっがら帰ってきました。 事務手数料も0円ですから仕方ないですね。 夫は初スマホなので、データ移行など面倒な作業がないぶん、まあなんとかなりました。 有料の遠隔サポートに加入し、LINEができるようにしてもらいました。 そのサポートですが、なかなか繋がらず、1度目はあきらめ、日を変え2回目でやっと繋がったのでした。 今は電話が殺到してるのでしょう。 夫が一段落したところで次は私。私の更新期間はもう少し先。 店舗に行ったけど在庫がなく、入荷予定も全く分からないとのことで、しかたなくネットで購入。 送られてきたのはいいけど、SIM入れから自分でしなきゃいけなくて大変でした。 同じandroidで、同じSHARPのAQUOSだから、何となく移行もできちゃった。 あとはLINEの移行だけ。失敗はできないので遠隔サポートに助けてもらう予定です。 現在も旧スマホは繋がってる状態です。 なので、電話番号変わりました。 キャッシュレス決済のアプリを2つ入れていました。 よく使う1つは、アプリ内にフリーダイヤルがあり、電話で指示どおりしたら無事移行完了。 もう1つは利用を止めたいんだけど、どうすれば終了できるのかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[スマホ] カテゴリの最新記事
|