今日はリンクしている
あきぶ~さんの日記をトラックバックしてみました☆
過去の日記にも
ここが変だよアメリカの会社!?
をいろいろ書いてきました。
☆アメリカで歯医者に通う
☆アメリカの電話会社に要注意
☆騙されるなアメリカのこんな商売
☆虫入りマフィンに苦情を出す
左コンテンツに過去の変だよストーリーがありますので
まだ読んでない方は是非どうぞ~♪
ところであきぶ~ちゃんの日記でもありましたが
言わなければ損をすることばかりです。
日本では黙っていても、お得なサービス
よりよい情報を教えてくれますが
こちらでは、いかにお金を多くお客様から
いただくかってことが当たり前の世界になっているため
早々お得な情報を教えてくれません。
先日、お友達の家でケーブル会社に
いくら毎月払っているかという話になりました。
うちは特別なものは何もつけていなくて
全てスタンダード。一番安い料金設定でやっている
はずなんです。
しかしっ!!!!!
デジタルチャンネルを入れていたお友達の方が
安かった!!!!!!!
料金表を見比べ「なんで~?なんで~?」と
悩む私たち・・・・
そういえば、彼女もケーブルの値段が高いと思って
何度も何度も旦那さんに電話してもらい
しつこいぐらいに、交渉した結果
今の値段になったらしい・・・・・
よしっ!電話してみよう!!!!
と白熊旦那に受話器を渡す、私(笑)
「こういうときだけ俺かよ~~~~」
と言っていたけど
「じゃあいいよ。私がする」
と受話器を取り返そうとしたら
私では不安と感じたのか「いいよ、自分がする」
と交渉開始となったわけでありますっ!
うちの今の値段が、デジタルを入れている友人より
高いのは何故か?
という質問に、「あ~え~」と答えをはぐらかす相手。
「お友達の名前は?」と聞かれ
「そんなものは関係ない。デジタルとスタンダードの
違いを教えてくれ!」
と強い口調で言うと、
「お友達の契約内容を見て見ないとわからない」
と言い返され、あっさり教えた白熊くん。。。
そのとき思ったよ。
契約者一人一人違うのかな~って。
安い人もいれば、何も知らず高い値段のままの人もいる。
友達はしつこく電話して
安いプランを教えてもらったらしくて
その契約内容を確認したカスタマーサービスの人は
「では同じ契約内容に変更しますか?」
と言って来た。
しかも3つのムービーチャンネル(1日中映画ばかりやってるチャンネル)
を月に$3でつけられるプランも教えてくれたの!
どういう料金設定なのだろう?と思わない?
こうやって交渉したもん勝ちなんだよね。
何も知らなかったら、いつまでたっても
高い値段を払い続けていたかもしれないのよね。
お友達は、車買うときも金利交渉をしたの。
人それぞれクレジットヒストリーによって
金利が違ってくるのだけど
彼女たちは一番ヒストリーのいい金利になるはず。
でも提示されたのは、けっこう高い。
「自分たちの選んだ銀行ではダメなのですか?」
という質問にデイーラーは
「デイーラーと契約している銀行でなくちゃダメ」
と一向に引かない。
その日はそのまま帰ってきたのだけど
次の日新聞で見たのは
「同じデイーラーの破格な金利パーセントの広告」
すぐさま客を装い電話をすると
猫なで声をだした販売員は
「クレジットヒストリーの条件をクリアしていれば
その金利で買えますよ~~~」とのこと。
すかさず友達は言い放ったの。
「では今からそちらに伺います。
あっところで私は昨日うかがったOOOです」
そのときの焦ったような販売員の声。
「ああ。。。。せ、先日はありがとうございます」
その何パーセントも浮いた金利の分て
誰が儲けるの?銀行?デイーラー?
本当に気をつけないと損をします。
おかしいな、、とか納得いかないなって
思うことは声に出すことですね。
とにかく言わなきゃ損!
忘れた頃のご報告~~~~
気になるその後マフィンミックス
でも書いたのですが、
食品衛生管理局にブツを送ったのは7月18日。
かれこれ1ヶ月たちました。
食品衛生管理局からの連絡はありませんが
マフィンミックス会社から新たな手紙が
届きました!
その手紙の中には、
食品衛生管理局からの指導の元
今回の件を慎重に対処しました。
とありました。
虫が入らないように万全の体制でいるものの
中にはプラスチックの袋を破って進入する
虫もいるので、全てを防ぐのは難しい。
弊社の対応方法にも問題があったようで
お客様には大変不快な思いをさせたことを
申し訳なく思っております。
とも書いてありました。
そして無料クーポン
5枚同封
初回のお手紙に3枚、、、そして今回5枚、、、
その差は何なんでしょうか??(苦笑)
手元にに8枚の無料クーポン・・・・
でも、もう同じの買えないよね・・・・