【スーザンを探して】
先月,新宿FACEで思ったこと ・・・・・・やってしまった 見る順番を間違えた 真琴さんは、さすがだー保坂さんの歌、すごく綺麗だし渡辺直美系のマリアちゃんはいいなぁ。アグリーベティ的クリスタルちゃんもキュート。コングさんもワルのパワーあって男性アンサンブルさんは目の保養 馬場くんも光ってるし山路さんと杜さんの掛け合いも、そりゃあ楽しい。なのに ハマれませんでした 「OUR HOUSE」もそうだったので、この路線は得意じゃないのかも。私がブロンディを知らないのが悪いんですね。「短縮鉄道の夜」の曲。これも、ブロンディだったんだ・・・・、ってくらい無知でした。映画を観ておくつもりでしたが、近所のTSUTAYAにはなくて、予習不足。それも敗因かも。多分。自分探し。酔った勢いでよろめく人妻。こ・・・れが80年代的空気?…うーむ FACEのBOYZより経験豊富な方々で、FACEと同じぐらい至近距離で、真琴さんの前楽で、 好条件でだったはずですが。 ・・・要するに。今の私には、この作品はお行儀が良すぎるようで。揃ったダンスとハモったコーラスじゃなくて「魂の浄化」を求めてるので。 もー、これからどんだけこれを引きずってくのか、先行き不安「コールミー」を聴いても「♪ジーザスからのーけいたいでんわぁー」が浮かんじゃって。 でもでも、マミーズバンドは楽しかったです。ジェイはつんつんの髪、衣装はタンクトップとあみあみすけすけ、どっちも素敵。「今夜は思いっきり死んでくれーー」三択は「スーザンが好きなのは誰? いちばん、ジェイ。にばん、ジェイ。さんばん、ジェイ・・・・」それはとろけますよ、アイスクリームガール。ダブルスーザンのトークショーにも、特別サービス出演。ありがとうございましたー。黒ジャージ(たぶん、レベッカのだ)でギター持って。一切トークしなくて、笑いだけ作ってくれるのが、ケイゴさんらしかったわ。今度行くなら、アトランティックシティよりバッファローかなぁ保坂知寿、真琴つばさ、加藤久仁彦、吉野圭吾、山路和弘、杜けあき、馬場徹、藤林美沙演出・翻訳・訳詞○G2台本・原案 ○ ピーター・マイケル・マリーノ 追加曲 ○ デボラ・ハリー/クリス・スタイン オリジナル編曲 ○ マーティン・コッチ 製作協力 ○ MGMオンステージ 原作 ○ レオラ・バリッシュ脚本によるメトロ・ゴールドウィン・メイヤー映画「マドンナのスーザンを探して」音楽監督 ・編曲 ○ 鎌田雅人 振付 ○ 原田 薫 美術 ○ 松井るみ 照明 ○ 高見和義 音響 ○ 大坪正仁 衣裳 ○ 伏見京子 衣裳アシスタント ○ 風戸ますみ ヘアメイク ○ 小島裕司 歌唱指導 ○ Myu 演出助手 ○ 西 祐子 舞台監督 ○ 林 和宏 音楽制作 ○ 東宝ミュージック 制作助手 ○ 竹岸実夏 プロデューサー ○ 小林香