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カテゴリ:NARUTO
注意・自分はナルティメットヒーローしかプレイしたことないです
―――――――――――――― なのでアクセルした人が2を買うかどうか迷って見ているならば、あまり参考にならないかもです。ただし、(アクセルの奥義を某所で)見た感じ、使いまわしが多い模様なので注意。 ――――――――――――― それでもいい方は以下感想↓ 無論やりたてなのでまだ続きますがとりあえず ◆OP プロットとしては1位サスケ2位4尾3位はその他に続く・・・そんなOP。曲はCMに使われた「もっと忍びらしく・・・!」の曲でいい感じです。サウンドも全体的いいんだけど、これはアクセルの使いまわしになるのかな?始まりのドォォンって奴が好き。 ◆難易度 やさしいのさらに下、楽々モードがあります。ド初心者でも安心。むしろシステム慣れの方が時間かかりそう。ヒーローとはマップやセーブの仕方からして全く違います。任意にセーブが出来ていたのが、特定場所セーブになりました。これはアクセルからの変更点の模様。視点がぐるぐる動くので慣れていない人注意。 ◆ボリューム 多いと思う。ヒーローとちがって、物語とメインが一緒になっているので、中々進みません。早く進めなきゃと思いつつ、気が付いたら依頼を請け負ていたっていう。「サイやサスケを早く出したいの!><」という方は非常にやきもきするはず。まぁ、でもしょっぱなムービーに出てましたけどネ。 ◆引継ぎ 旧作プレイしていると問答無用に10万ぐらいのお金と(書いてないけど)既存キャラが開放。使えるキャラにハナビがいきなり出てたので、多分合ってるハズ。やべぇ全員だしてないんだよなぁ・・・ ◆操作キャラ 今の所、ナルト以外で操作できたのがカンクロウとネジ。カンクロウが操作できて感涙しました。しかも、ただ広い砂漠に放り出されて。グラは劣るけど、FF12を思い出した。ネジは百眼ずるいのと、2段ジャンプの無駄なアクションに笑った。操作キャラは、他にもあるんだろうなぁ。あとはサスケも出来ると情報が出てましたが、彼は1週クリアして特殊条件を満たさないと出来ないとかなんとか。 ◆マスターモード 敵がいきなりツッコんでくる仕様になってビックリ。しかも戦闘に切り替わると、ナルトを無視して医療忍者のサクラまで突っ込んでいく。色々設定できるんだろうけど、最初は戸惑う。何がって、あまりの(敵さんの)フルボッコぶりに。自衛という名のリンチに心が痛む。罠がメンドイな。手裏剣は狙って投げなくてもボコボコ当たってくれるwww ◆対戦 場所指定がいちいちリセットされる。連携相手を毎回決めるのが面倒。ただ、マスターモードではなかった戦闘評価はしてくれるし、入手するお金も少し多め。奥義って省略できるって聞いたんだけど確かめてません。サソリ戦の舞台は悪夢だったな。1分間に片方は落ちる仕様でwww ◆キャラ(出したキャラだけ) カカシ班 ナルト ヒーローの方が使いやすかったけどまぁ、平均的に。成長と共にコンボが増える サクラ 弱い(泣)問題は蠍戦。チヨバァ助けて状態でしたが、蠍の覚醒が強すぎなのか カカシ まさかの万華鏡忍術扱い。当たると快感。強さは・・・う~ん サイ それなりに使いやすい。ボタン連打で中距離攻撃可能。結構スピードもある。 ヤマト 強い。中距離系攻撃ウマー。ユニークで多彩。忍術も使いやすく強キャラ。 ガイ班 ガイ 使い易過ぎワラタwww。忍術も使いやすい。私的強キャラ。相変わらず濃い。 リー ガイの劣化版はいなめない。ガイの連携で出したら謝りまくってたwww テンテン →○で24連打余裕。しかも遠距離ハメ技。ちょっと反則的。術も使い易い。 ネジ 相変わらず強い。連打されるとヘコむよね。操作キャラで中々よかった 砂の忍 我愛羅 風影になってからTUEEEEE。デイダラ余裕でフルボッコですwww テマリ テマリ様はやっぱり使いつらかった・・・。そして彼女の傍にシカマルの影あり カンクロウ えっと・・・。操作できました。あと、サクラ治療の裸シーンありません。 チヨばぁ 強いとは言えないが、使える。くぐつマンセー。 アスマ班 アスマ ヒーローよか使いやすくなった接近戦タイプ。飛燕だっけ?術は使いまわし シカマル 自ら設置した罠にハマってました。策士、策に溺れる・・・。玄人向け? いの 美しい連携が今始まる!ってなわけで美しさ重視の紅タイプ。連撃が相変わらず ちょうじ マジオススメ。連携もおもしろいし、覚醒で巨大化。ネタにどうぞ 紅班 紅 衣装替えたスッタフを恨む。が相変わらず美しい。ホントイタチと似てるなぁ ヒナタ ヒナタの声が微妙に声優さんの地に戻ってきた気がする。連携も頑張るイイ子。 しの 処理オチパラダイス。ブンブンうるさくて、対戦中音下げたwww キバ 犬大きいよ!ヒナタ同様、→○で簡単に追撃が出るキャラ。テンション高い 暁 デイダラ 遠距離系だからやっぱりちょっと不遇。でも、前半ムービーには出ずっぱり サソリ ヒルコは遅いけど、脱ぐとスゴイんです。もうサクラをハメまくってました イタチ →○が強い。3ヒットぐらいでダウンさせることができる。火遁ズルい>< 鬼鮫 巨大武器にありがちのモーションの大きさのデメリットが少なく使い易い 木の葉 綱手 相変わらず捕まえられると吹っ飛ばされる。奥義は環境破壊のオンパレード 自来也 最初のモーション出が遅い。三忍モードだと早くて便利。 シズネ スリット美人。彼女はやっぱり医療忍者だよね。奥義も使いまわし。 その他 黄色い閃光が、ヒーロー3でのイタチの攻撃モーションで強いんですが・・・ サスケは手裏剣の出が遅いくらいで、それなりに使えるそうと聞いたのですが、どうなんだろう。ナルティは近距離よりも中距離攻撃が強い傾向だと思うので、刀使う彼も強いんじゃないかな?でも 原作だとガード不可設定 じゃなかった? ◆総括 ナルトファン向け。前作アクセル未プレイ、または格ゲー初心者大歓迎。RPGっぽくなってる。そんな感じかな。全体的に操作感が重くなってるのが気になった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.12.26 13:03:25
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