カテゴリ:カテゴリ未分類
「157」に電話して、オペレータに繋がるまで数分・・・。
長い。長い。あまりにも長い。イライラが募ります。 と、女の子の声で「お待たせしました、ソフトバンクお客様相談センター、~~でございます。」おー、長らく待っとったどー!!! 早速、本題に。。。 メールの自動受信について伺いたいのですが~。 要約 ↓ 昨年の10月に機種変更をして、今年の一月にパケットし放題をやめたのですが、パケット代が非常に高くなった。 調べてみたら、2007年の春モデルからメール自動受信が初期設定との事。 この件に関して、購入時に全く店舗で説明を受けなかった。 この設定のまま、約8ヶ月間、迷惑メールその他各サイトからの情報が全て自動受信となり、パケット代が発生した。 機種変更前は、全て手動受信だったためパケット代が発生する認識はなかった。 自分にとって、不必要なものまで自動受信となり、必要のない出費となった。 購入時の箱が取ってあり、中にあったチラシ・説明書など見たが、自動受信について分かりやすく説明されているものがなかった。 東海デジタルホン時代から使用しているが、「自動受信」という言葉の意味さえ理解をしていない。 不要な料金が発生する可能性があるシステムに変更して、店舗での説明が無いのはおかしい。 と、こちらの言いたいことを説明しました。 女の子の返事は、 送受信記録などを見て対応を決めたい。 改めて、責任者から連絡する。(2~3日中には) との事・・・。 責任者からの電話を待ちましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|