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コメントを頂いていた方。
更新が遅くなって、申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 で、私の場合は?と申しますと。。。 とりあえず、本日。たった今。この件での決着がつきました。 詳細を書くと、長くなってしまいますので、簡単にまとめます。 1.157に電話して女性オペレータに話し、責任者からの連絡を待つ。(前回まで) 2.責任者(お客様センター:東海地区)から連絡があり、長々と話した挙句、ソフトバンクからは、何もできることがないと言われる。※理由としてメールの内訳が分からず、どれが不必要なものか判断できない。とのこと。 3.販売店に出向き、これまでの経緯やお客様センターの対応を説明。※コチラの言っている事に非常に理解を示す。「再度お客様センターから連絡させる(2.とは違う部署)。」とのこと。 4.お客様センター:関西地区の担当より連絡があり、4月5月6月の3ヶ月間をパケットし放題適用とし、差額を返金する。※返金額は1万円前後(1~6月のパケット料は、3万円) なぜ、3ヶ月しかその対応をしないのか?など食い下がるが、これがソフトバンクのできる最大限で、これ以上は無理。この処理を受け入れるか、それとも何もしないかの選択しかない。 で、納得はしないが、その処理を進めてくれるよう承諾。 5.6月20日に自動受信を手動受信にしたため、7月のメール料金は通常使用の料金と考え、7月のメール料金を確認:メール料金は、18円・・・自動受信時は、6千円前後 6.これを踏まえ、再度販売店に出向く。※1万円の返金対応では、納得できない。 通常使用の金額と、自動受信時の金額の差が有りすぎる。などと交渉。 再度、お客様センターから連絡させるとの事。 加えて、販売店責任者からも連絡をもらえるように、お願いした。 7.お客様センターから連絡があり、1月から全てをパケットし放題に適用し、差額を返金する。 返金金額は、2万3千円 なぜ、パケットし放題の適応にするのか?メール使用分の相当額の返金を要求するも、前回のように、これが最大限・YESorNOである。 とりあえず、処理を進めてもらう。 8.販売店店長に、なぜ中途半端な返金額であるのか交渉。こちらに落ち度はあったのか?なぜこのような、馬鹿げた料金を支払わなければなかったのか?など訴える。 上司と掛け合って、返答するとの事。 9.販売店店長から連絡があり、メール使用分は2万6千円との事で、返金額の差額の3千円を商品券として販売店より出さしてもらう。との事。 ----------------------------------------------- 一応これで、決着です。 パケット料合計が3万円強だったので7.の時点でも納得できなかったが、メール使用分が2万6千円だったので、商品券はまあよかったかもと思いました。 結果、全額返金に相当する対応をしていただけました。 販売店は、ソフトバンクの直営でない、専門ショップです。 販売店を絡めると、話しがしやすいように思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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