|
カテゴリ:英語指導法
今日、明日と2日間連続セミナ-に参加します。
タイトルは"Developing Culturally Sensitive Communicative Materials for Japanese Junior and Senior High School Students" 今は、ティ-ムティ-チングを導入している中学・高校がほとんどですが、 ドリルやリピ-ト、さらにはゲ-ム方式から脱却し、いかに意味深い英語指導 を構築するかがテ-マです。 最近はCulture Awareness文化を学ぶというトピックを取り入れる傾向にあり、 それらも大きなテ-マに上ると思います。 文科省の英語指導要領と統合できうるコミュニカティヴレッスンについて 議論する予定です。 12時間連続セミナ-、勉強になりそうですが、少し疲れるかも。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 5, 2008 10:29:32 PM
[英語指導法] カテゴリの最新記事
|