カテゴリ:カテゴリ未分類
商品のパブリシティー
商品をTVや雑誌・新聞に記事や情報として乗せる方法。 これは、通常のCMや広告なんかに、 比べると効果歴然である。 方法は、いかにメディアが関心を持って頂けるように リリースするか! 取上げたくなるような感じにこちら側から、 媒体に配信するのです。 上手くTVなどに取上げられると、問い合わせ殺到です。 本当です!! 最近のTVや雑誌の情報は、殆どと言っていいほど このような戦略で自社の商品をPRに使用してます。 因みに、ドラマの後ろに何気に飾っていたり装飾 されてる商品 これは、美術タイアップです。 「あの、ドラマに出てたコレか欲しい」 の効果を狙ってます。 (相当アップとか、役者さんが使用してないと効果ないですが) 今後、我々が起業をした時、絶対に必要な戦略なのです。 因みに、このパブリシティーは100%メディアに 載る確約が無いのが大変なところです。 当社では、新商品が出るたび 「パブ・パブ・パブ出せ!」 (TVに露出する事)と言われます。 本当に大変です (メディアに魅力的な商材ではない場合も多々あるので)(汗) ですので、専門のPR会社も沢山あります。 起業した時、必ず必要な戦略の一つかな~と思います。 そして・・・ 「私=酒」のイメージが、あちらこちらで何故か、 広がってます。 ある意味、パブリシティーはこういう事もあります。 意図としてない事も、情報として、広まるのです(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|