カテゴリ:カテゴリ未分類
企業が懸賞金をかけてネーミング募集などあります。
この方法はより多くの人に注目してもらう プロモーションの一環なのはご存知の通り。 そこで今、読〇新聞社が、キャラクターネーミングの 募集をかけてます。 スタジオジブリが制作したキャラクターです。 ↓↓ http://info.yomiuri.co.jp/pr/name/ 懸賞金は、なんと130万! なので、資金集めの一環として挑戦してみました! 是非みなさまも♪ そこで、Point. 最近自社でネーミング募集をした事があります。 (そのときは50万でしたが) 評価の基準は、色々あるかと思うのですが まず経験から、事務局の方に目に止まる方法を参考までに。 ネーミングもさることながら、名前をつけた理由 「ほ~う なるほどね~」 と 思う理由ほど目に止まります。 でも、長いコメントはNG あと、最近ネットだけでの応募が多いです。 なので、事務局はリスト上で活字だけでしか見れません 本当に個性が出ません。 しかも、何万通と来る中、確実に見逃されます そこで、ネーミングを記入するの応募フォームの枠の中に 記号を入れるのです 例えば、▲△▼--mini犬--▲△▼ って感じです。 確実に目に止まります(本当です!) 決めた理由の枠にも同じような工夫があるといいと思います。 あとは、その企業の特性も関係しそうです。 硬い会社(審査員がオヤジ?) インタラクティブな会社 IT系 など、業種によっても違うと思います さぁ皆さんも「運だめし!」 きっと、今女性企業塾に通ってる方であれば、 まさに、色んな思考で、頭が常にフル回転 していると思うので、かなりいい、アイディアが でるかもですよね♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|