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最近雑誌で読んだ。 最近旅行会社では、富豪族を狙っている! 昨年9月JTBが銀座にオープンした「ロイヤルロード銀座」 一度観に行った事がある。も~エステサロンなみである。 豪華客船のクルーズや顧客別のオーダーにも対応 100万円を超えるツアーは、全く珍しくないらしい。 豪華旅行説明会を定期的に行い、2割は契約するという これまで、旅行業界が見つけられなかった、 富豪族発掘したという。 しかも、あのHISも対抗し、高級ツアーの「エレガンテ」の富豪ラインを拡大してるという。 未来の市場を先取りする為に,各社の知恵比べだな。 しかし、その掴んだ優良顧客をどう満足させるかの継続も知恵が必要だなぁ 顧客は敏感である。 ちょっと話は飛ぶが 私は今、14年間継続していた、 生命保険の解約手続きをしている それは、 しつこいからである!!! 顧客満足に繋がっていない。 自分のノルマの為だけに私にしつこくつきまとう。 ちゃんと、理由に言ってやった。 しつこいからだ!プロ意識をもっともってくれ!っと 一人の顧客を逃がしたのである・・・ 私は、富豪ではないが・・・。 -------------- 最近、会社でちょっと感じることがある。 自分の労働への関心の希薄さである。 教えられた事だけをして、聞かれたことだけに答え 教えようとした背景や、聞こうとした事情には興味がないのである。 「あれ?」っと思う感性自体が欠落しているから、「考える」「伝える」 「想像する」を捨て、思考自体を停止させて働く。 なんだよぉ・・・。 仕事をしていても、話をしていても何も生まれない。 ちょっときつい言い方だが、自分の労働力に関心が無いものは、そこを去るべきである そういうタイプは、会社が潰れる程のミスを犯しかねないのである!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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