|
カテゴリ:日々のこと
大型、台風接近の中、午前中に集中の御来店。
私は、9割が御指名を頂いているお客サマ。 時間、癒し、気分転換、その方々によって優先順位が違います。 私は、仕事を始めて、ずっと週間割りのスケジュール帳を顧客管理に使っています。(17冊目と言うことになります) シンプルに来店順にお名前と施術内容を記入しているだけなのですが・・・ 半年分ぐらい付けるだけで、Aサマは、火曜日の14時の予約が多いとか、 Eサマは、11時予約。とか。 ライフスタイルに皆さんリズムがあるので、Yサマは、そろそろ来店されるなぁ。とか、 的中してくる訳です。 幼稚園のお子サマのお迎えに間に合うように・・・と、時間優先のお客サマ 休日は、しっかり遊びたい?と言うことで、 平日の19時に御来店されるお客サマ 毎月、4週目の土曜or日曜に来店される男性のお客サマ (この方は11年毎月です!!) 行動パターン・来店周期のパターンが、いつもと違う時は、 何かがある時、何かがあった時、変化が欲しい時。 どこまで、お客サマを判っているかは、わかりませんが、 新しい発見と、リラックスしていただける空間は、揺るがないものとして 提供したい。 笑顔で帰られるときが、一番のご褒美を貰っているような。 もっと笑顔が増えるように、日々反省。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.09.05 23:36:44
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事
|