|
カテゴリ:日々のこと
昨日は、店内講習会で、集客、返客の効果的な方法。
『売上げを伸ばすために工夫している事』 と題して、数人が、スタッフの前で講義をしました。 身内なのですが、人前でお話するのを苦手としている私としては、 緊張してしまいます。 ディスカッション方式だと段々熱くなるのですが。 数十人 対 1人 何処を観ていいのやら。 話をするうちに、ひとり、ひとりの真剣な眼差しとぶつかると、 テンションがいっきに上がります。質問されると、より嬉しくなります。 人の話を聞いていて感じたのは、仕事が好きで、人が好きで。 共通する点は、素直に少しでも吸収しようとする意欲 経験年数に関係なく、みんな熱くなっていく。。。 売上げを伸ばす と言うのは、当たり前の目標なのですが、 指名客数を伸ばす と言うのは、自分や、そのアシスタントに対して ダイレクトに評価されているのに等しい。 やっている事の形がわかりやすく、お客サマの感情が伝わってくる分 やりがいを感じて伸びるタイプ。凹むタイプ。数字もしっかり分かれます。 本日、出勤すると、 『昨日はありがとうございます!~を実践していきますね!!』 と、数名の後輩に声をかけられました。 人前で話すという事は、自分の発言に責任を持つという事にも繋がるんだなぁ(改めて実感) 明日は、中堅格のスタイリストたちに飲みに誘われてます♪ バトルトークになるメンバーです。 みんなが成長できるように、自分も成長できるように。 自分も勉強、みんなも勉強。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.09.11 22:41:47
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事
|