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2007.01.22
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カテゴリ:日々のこと

本日、美容師になって一番のクレームをいただきました。



ベストな状態で帰っていただくのが、当たり前。


オーダーと解釈にすれ違いが生じ、読み取れなかった、私のミスです。




後日、やり直しをさせていただける事になりましたが・・・・。


お客様が、鏡を見るたびに憂鬱な気分にさせてるかと思うと。



30分おきに予約をとっている為、こちらで、『下手くそ』と言われ、


あちらでは、『やっぱり上手ですね』っとベタ褒めされたり・・・・


その時間、その時間をお客様と向き合って行くので、切り替えは早くなってしまってます。




が、15人中14人に絶賛されたとしても、1人のかたの要望に添えてない。


技術的な勉強も勿論、人間的にも勉強していかなければ。



顧客のお客様、紹介のお客様が95%を占めている分、甘えている自分が育っている。




色々な人との出会いが、成長させていただくキッカケになる。




ちなみに、今日の出来事が後輩達の勉強にも繋がるようで・・・・


どのスタッフも他人事では無く、自分にも起こりえる事。

対応の一部始終を見聞きしていたようです。(それぐらい、事が大きかったのですが・・・)




2日後、ぜったい満足していただけるように、頑張ります!!








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最終更新日  2007.01.23 00:33:37
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