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カテゴリ:日々のこと
本日、美容師になって一番のクレームをいただきました。 ベストな状態で帰っていただくのが、当たり前。 オーダーと解釈にすれ違いが生じ、読み取れなかった、私のミスです。 後日、やり直しをさせていただける事になりましたが・・・・。 お客様が、鏡を見るたびに憂鬱な気分にさせてるかと思うと。 30分おきに予約をとっている為、こちらで、『下手くそ』と言われ、 あちらでは、『やっぱり上手ですね』っとベタ褒めされたり・・・・ その時間、その時間をお客様と向き合って行くので、切り替えは早くなってしまってます。 が、15人中14人に絶賛されたとしても、1人のかたの要望に添えてない。 技術的な勉強も勿論、人間的にも勉強していかなければ。 顧客のお客様、紹介のお客様が95%を占めている分、甘えている自分が育っている。 色々な人との出会いが、成長させていただくキッカケになる。 ちなみに、今日の出来事が後輩達の勉強にも繋がるようで・・・・ どのスタッフも他人事では無く、自分にも起こりえる事。 対応の一部始終を見聞きしていたようです。(それぐらい、事が大きかったのですが・・・) 2日後、ぜったい満足していただけるように、頑張ります!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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