|
カテゴリ:アメリカで苦労・仕事する
先日ジョージアのんでるちゃんのところに荷物を送りました。街のUPSストアに行って荷物を配送。送料はんでるちゃんが支払うことになっていたので、COD(Collect on Delivery:代金着払い)というシステムを今回はじめて使いました。
4/26/2005 UPSストアから送る お店の人からの最初の説明: 私は取り合えず送料などの代金をそのままその場で支払う。荷物を受け取った時に相手がチェックをUPS宛てに切る。UPSがチェックを受け取った後、UPSから返金される。UPSストアにチェックが来るので、チェックが来たら私の自宅に連絡をし、それで私がストアにチェックを取りに行く。 5/5/2005 んでるちゃん荷物受け取る 5/10/2005 UPSショップから何も連絡がこないのでUPSカスタマーサービスに電話。本日、チェックが送られたのこと。私の自宅の住所宛てに送られたと言う。 5/19/2005 全く何も来ないので、もう一回UPSのカスタマーサービスに電話。普通郵便で送っているというのに10 business daysかかるという。まだ9日しか経っていない。チェックがそれでもこない場合もう一度連絡をしてくれと言う。 5/21/2005 11 business days経つ。もちろんチェックは来ないので電話をする。するとUPSストアにチェックが送られたと言われる。UPSストアに電話をして聞いてくれと言う。 その後UPSストアに連絡をすると、本日土曜日でマネージャーがいないので月曜日に連絡しろと言う。 5/24/2005 火曜日。月曜は忙しかったので連絡をする暇はなく。UPSストアの近くに用事があったので立ち寄る。マネージャーはいないと言う。店員がマネージャーの携帯に電話をすると、まだチェックは受け取っていないと言う。UPSのカスタマーサービスに聞け、などとほざく。こんなに時間がかかるわけないでしょ、人の金二重に取っただろ!と文句を言っておく。 UPSのカスタマーサービスにまた電話をする。チェックは送られている。届いていないのはフランチャイズであるそのUPSストアの問題である、とほざく。(知らん、んなこと!)届いていないチェックについて調査する場合はそのUPSストアから調査依頼が来たときのみである。客のリクエストによる調査は行わない。UPSストアに連絡を取って、UPSのカスタマーサービスに電話させろなどとほざく。UPSとフランチャイズのUPSストアはなんの関係もない。スーパーバイザーと話しても同じ。UPSストアに電話して頼め、だと。 UPSストアにイーメイル。UPSカスタマーサービスに連絡してこの事態について調査願いを出してくれと頼む。そして、そちらから連絡が来てこの問題が解決するまで、これからずっとイーメイル、お店訪問、電話を繰り返すとメイルの最後に宣言してみる。 2時間後にマネージャーからイーメイル。お店はチェックを貰った、デポジットしたのでお店のオーナーが明日私宛てにチェックを切ると言う。やっぱり届いてるじゃんかよ!!!やっぱり二重に人から金取ってるんじゃないかよ!!! 5/24/2005夜。 明日の返事を待つことにする。 *** これがアメリカ生活です。はい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アメリカで苦労・仕事する] カテゴリの最新記事
|