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5/10の日記で、プリンセスローズのオークションに関する事件
(かってに事件扱いにしちゃっていますが)を書きましたが、 その際には沢山のコメントをいただきまして どうもありがとうございました。 その後、時間がかかりましたが、何とか解決?しましたので その後の経過を書かせていただきたいと思います。 (楽天の対応に時間がかかったこともありましたが、 私自身の体調不良により、ご報告が遅くなってしまいましたことを 深くお詫びいたします) その後、楽天からプリンセスローズにTELをしてもらうということに なっていたのですが、今回のやり取りの中で ふと思い出したことがありました。 4月に私はこのお店で通常購入の買い物をしていたのですが、 その商品に欠陥があって、交換をお願いしたところ、 「代替品がないので、注文のキャンセル(クレジットカードに 請求をあげない)をします」ということになっていました。 ところが、購入履歴を見るとキャンセルされた形跡がないし、 クレジットカード会社へも請求があがっているようだったので、 4月購入の商品のキャンセル手続きについても同時進行で 問い合わせを楽天にお願いしていました。 そうしましたところ、突然私宛に 「落札者都合によるオークションのキャンセル手続きを行いました」という楽天からの自動配信メールが届いたのです。 しかも自分が落札した全部のオークションが 私の都合で取り消されていて、 なおかつ私に悪い評価がついている メールが届いたのが平日昼間だったのですが、 メチャメチャ頭にきたので仕事中にもかかわらず 震えながら(←本当です)プリンセスローズに電話しました。 お店が言うには、 「楽天から電話があって、蓑虫子様がオークションの キャンセルを希望している旨言われたので、あわててキャンセルしました」と言っていました。 確かに今回のオークションの件と 4月に購入した商品のキャンセルの件と 同時進行で問い合わせしていたので、 紛らわしかったかもしれないけど、 楽天とは全てメールでやり取りしていたので、それを間違えるかな~と 思いますね。 ここまでくるとこのお店のこと、もう信用できないので お店が嘘を吐いているとしか思えないんですけど。 お店には、 「私はオークションのキャンセルをする意思は全くないので、 オークションの取り消しを元に戻してもらって、 早く商品を送ってください! もちろん1個口にまとめないでくださいよ!!」とお願いして、商品はその後4個口で送られてきました。 4月に購入した商品の取り消し手続きも無事に終わりました。 楽天にも「お店にオークションのキャンセルをされたんだけど、 どういった説明をお店にしたのか詳しく教えてください!!!」と メールをしました。 それまでは、メールを出した翌日には返信があったのに、 急に楽天から何の音沙汰もなくなってしまい、督促のメールを 何回かした後にやっと回答がありました。 どういった説明を楽天がしたのかは 具体的には分かりませんでしたが、 楽天もミスを認めたというか、プリンセスローズに対しての 説明が不十分だったことを認めて、 私の「悪い評価」は取り消し処理をしてくれました。 1週間くらい放置されていたので、 もう楽天は何も対応してくれないのかなと 諦めていたところだったので、悪い評価が なくなったことは嬉しかったです。 やっと解決?して気が楽になりましたが、 こんなに疲れる買い物は初めてです。 事前に質問しないで購入した私もいけなかったので、 余分に支払った送料はお勉強代だと思っています。 もうこのお店で購入する事は絶対無いでしょう。 ショップは懲りずに送料をさらに上げてオークション開催していますが。 ショップレビューに、私と同じような思いをした人の 書き込みがいくつかありましたが、 これからこのお店を利用される方には 是非レビューを見ていただきたいです。 長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただき ありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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