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カテゴリ:マイホーム
階段をあがってすぐに
将来2世帯で住むようなら ダイニングにできるスペースがある。 現在はテレビやパソコンを置いて 3人の子どもたちの共有スペースとなっている。 そこはタチカワのバーチカルブラインドを採用している。 シンプルモダンをティストにしたので バーチカルブラインドは確かにマッチしていると思っている。 ところがこれが つけてから2,3ヶ月したら 連結している糸のようなものが切れて この小さな金具がポロって落ちているわけ・・・・ 2回ほど他の件で来ていた カスタマーさんにお願いして直してもらったんだけど やはり またまた落ちてしまう・・・・ タチカワにメールでどうしてこのようになるのか質問してみた。 そしたら こういう状態は聞いたことがないとか 経年劣化じゃないかとか 窓を開け、風を入れるならたたんでとか って返事が来た。 風に吹かれたくらいで こんな風になるなんてちょっと納得できない~~ だったら窓、開けられないじゃない!? また 積水ハウスで昨年11月に建てたばかり どういう扱い方をしたらこのような状態にならないのか 再度質問。 結局2週間してから メーカーから派遣された人が見に来た。 連結するときに 糸を引っ張りすぎたか 不良品か そんなところで 来週、すぐに補修するということになった。 2回ほど直してくれた 積水ハウスのカスタマーさんは 不良品かもとかって考えてくれなかったのかしら?! メーカーの人を呼んでみてくれれば もっとずっと以前にどうにかなっていたはず。 カスタマーさんもいろいろなんだろうけど 我が家の担当さんは あまり手先が器用でもなさそうだし お手入れの情報も 現場監督さんのほうがよほど知っていた。 いまさらながら ずっと現場監督さんとお付き合いしてたいなぁ~と・・・・ でも現場監督って人数がいないのか とにかく忙しい人でめったに現場でお会いすることもなかった。 その当時は 本当に現場で監督してるのかしら? なんて不信に思ったけれど・・・・・ (そういえば積水ハウス、マンション新築工事で義務付けられている 監理技術者を置かなかったなどとして、中部地方の4県で営業停止処分になっているようだ) なんでもかんでも カスタマーで補修するんじゃなくて メーカーにまかせることも臨機応変に 考えてほしいな。 入居してから あっちこっち不具合があって カスタマーともずっとお付き合いしている状況。 住んでいるといろいろあるということですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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