430707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はなあに

今日はなあに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ikko1370

ikko1370

ニューストピックス

コメント新着

fhleomor@ viagra 100mg uh qc cheap viagra generic viagra <a hre…
なのりん@ Re:食洗器が壊れた??(05/29) こんにちは。 今回記事を参考にさせて頂き…
http://buycialisky.com/@ Re:先々行上映「スター・ウォーズ エピソード3」(06/25) combinacion de cialis y viagracialis in…
http://buycialisky.com/@ Re:2006年☆はじまりました!(01/04) generic name cialis softgenerika cialis…
http://buycialisky.com/@ Re:IHのお掃除とお鍋のフタがあかな~い!(05/09) combined viagra cialis edl-arginine tak…
http://cialisees.com/@ Re:先々行上映「スター・ウォーズ エピソード3」(06/25) cialis professional 20 mg reviewstadala…
http://cialisees.com/@ Re:2006年☆はじまりました!(01/04) nerve pain shooting cialiscialis warnin…
http://viagraky.com/@ Re:IHのお掃除とお鍋のフタがあかな~い!(05/09) viagra in plant water <a href=&quot…
matt@ klURJeYnrgQAxQ IyrQwi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ gcUTCohVNG zOuumS http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

**「今日の授業は… Teruiさん
ノンのつぶやき スヌーピーノンさん
笑顔になれたら ceriseさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
*** TOKU×TOKU LIF… * surely *さん
おしゅみの気まぐれ おしゅみさん
 ひ と り 言  ☆ringo13☆さん
のんびり~ 翼55さん

フリーページ

2008年01月21日
XML
カテゴリ:マイホーム
我が家を新築するとき
お風呂は娘の希望もあって、選ぶ余地もないほど決まっていた。

積水ホームテクノのこのお風呂。
(色はグレーと黒を基調としたもの)

風呂1.jpg


アクアウェーブライトがついていて

風呂.jpg


ブルーのお風呂になって
浴槽の下には3箇所気泡がでるところがあり
ゆらゆらお湯の表面が揺れて・・・・・
なんとも幻想的なのだ。
かなり我が家ではお気に入り!!

ところが昨年12月に入ってから
気泡がでてこないところがあり、12月20日朝一番にカスタマーに連絡した。

2時間くらいしてから
積水ホームテクノから電話があった。

「積水ハウスのカスタマーセンターから修理の依頼があったというメモ書きが机の上にのっていたのですが」


これって修理の依頼があったかどうかの確認??
そんなのカスタマーセンターにしてよっておもったけれど
とりあえず気泡が出ない部分があることと
コーキングがはがれているところもあるということを話した。

「職人うかがわせます」

って言われたので近日中に連絡があるのかと思っていたら
全然連絡こない!!


26日にもう一度カスタマーに連絡したけど・・・・


いったいいつきてくれるのだろう

そう思っているうちに
年は明け

1月7日夜7時30分頃
職人と思われる人から

「明日キャンセルが出たので行きたいのですが」

何かね、年明けそうそう腹がたちましたね。


例えば10日や15日に来る約束をしていて
キャンセルがあったので
予定より早く行けそうですがどうします?

そういうことならわかるけど
丸3週間待っての電話の内容がいきなりキャンセルがあったからって・・・・


我が家はキャンセルがないと来て貰えないのか
キャンセルがなかったらいったいいつ来て貰えたのか


結局
我が家のカスタマーの担当者が我が家への連絡を怠ったんだそうで・・・
本来ならメーカーと直接交渉ではなく
カスタマーの担当者とメーカーが交渉して
それをカスタマーの担当者が我が家に連絡するらしい。

部品を取り寄せていたらしいが
26日にはその部品も手元に届いていたとか。
だから来ようと思えば年内にこれたらしい。

現場監督(1年ぶりにお会いしましたね)やら
積水ホームテクノの責任者らしき人や
我が家のカスタマーの担当者が
謝罪しにきましたけど

謝罪なんていらないのよ。

きちんと仕事してくれればね。


昨年の11月2日が引渡しからちょうど1年。

10月の後半に1年点検のはがきがきて
「追って担当者から連絡します」

との内容が書かれていた。

いつ連絡がくるのか待っていた。

待ちくたびれて我が家は忘れられたのかな?と思っていたら
はがきが来てから約1ヵ月後、
ようやく担当者からいつにしましょうかという連絡があった。

着工数が多いということは
やはり手が回らないのかな?

アフターは万全です

何回も聞かされた。

迅速に対応してこそのアフターだと思うんだけれど・・・・


気持ちよく対応してくれたら
他の人にも紹介やらできると思うのだけれど。

こんな状態でも紹介してほしいというメッセージはいっぱいくる。

フローリングを有償で直してもらったとき
入金後、入金確認お礼が郵送されるのだけれど
その時もしっかり紹介してほしいというパンフレットが入っていた。

1年点検の報告書と一緒にカスタマーの担当者の名入りの紹介カードが。

ファックスが送られてきてもその余白に
近所の噂話でもいいからと・・・

もちろんカレンダーの中にも紹介はがきは入っている。

我が家は3つもカレンダーいただいた。
(まったく使っていないけど)


ぜひ紹介したい

そう思えたらどんなにいいか。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 11時45分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X