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とりあえず・・DIYで行こう!

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April 23, 2017
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オーバーフローが再発した。
やはりというか、なんというか・・・。
退院して、久しぶりにバリオスのチェックをしたらやたらとガソリンが減っていた。
タンクキャップの締まりが甘くて蒸発したのかと思っていたのだが、ガソリンを入れに行った翌日めちゃくちゃガソリン臭くなっていて、確認したらガソリンがダダ漏れだった。

オーバーフローと燃料コック不良のダブルパンチというやつやね。

取りあえずガソリンは携行缶を購入して移し替え。
どうするか検討したのだが、お金もないので、アマゾンで社外汎用品フロートバルブを購入。
これで修理してみることにした。

ちゃっちゃとキャブを外して見てみるとこんな感じで、どこから漏れてるのやら・・・



一応レビューでゼファーとかに使用できているようなので大丈夫とは思っていたのだが、現物を突き合わせてみるとなんとかいけそうだ。





若干、長いようだ。

装着して確認してみると、やはり油面の調整は必要になる。

取りあえず四つとも交換して、漏れのチェックをしてみる。



サブタンクをつないでガソリンを流してみる。

数分放置していると、一番からガソリンがダーっと漏れてきた・・・。

確かに一番はもっともバルブシートの汚れがひどいように見える。
仕方がないので、コンパウンドで磨いてみることにする。



ついでなので、四つとも磨く。


ぴかっとしたな。
よく見るとバルブシートの筒の部分が歪んでいるようだ。
外そうとしてペンチか何かでつかんだのだろうか?



実際は、この間も色々とやっていて、もう何回もばらしたり組んだりを繰り返しているのだ。
めんどくせ~。

で、結果は、やはり一番からダ~っと漏れてきてしまう。

駄目だな、こりゃ。

しょうがない、純正を使用しないとだめなようだ。
まあ、当たり前のことなのだが。
ネット上で調べた限りでは、経年劣化によるオーバーフローをしてしまったら純正部品に交換しないと駄目だと書いてある。

バリオスの純正部品はバルブシートとバルブ一体でしか出ないようだが、部番で調べる限りではZRXやゼファーと同じ部品のようで、ZRX、ゼファー用では単品でも部品が出るようだ。

バルブだけ交換する手もあるが・・・。

一体で頼むのが無難かなぁ・・・。
五千円くらいするんだよなぁ。
四気筒分で二万円。

一番だけ換えてみるかなぁ・・・。





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Last updated  April 23, 2017 06:25:04 PM
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