カテゴリ:バリオス
このところ、キャリアの作成ばかりで肝心の「走る」方の作業を全くしていなかったのだが、さすがにそれではイカンなぁと考えて、ちょっとだけ前向きな整備?をした。
燃料コックなのだが、中華コックは色々と面倒がありそうで、漏れのある純正に戻そうと思っていたのだが、せっかく購入したのだからと思い直してしばらく使ってみることにした。 取り付けてからだいぶたつが、今のところ漏れている気配もないので。 とりあえず、以前にも書いたが燃料ホースがエアクリボックスに干渉するので、ボックスを削って逃げを作ることにする。 いや、車体側を削っちゃうの?というところだが、まあ、多少削ったところで特に問題ないだろう。 自分はあまりそういうことに頓着しないほうなので、まったく躊躇がないのである。 鋸で切るとカスが出て大変そうなので、コテで溶かして切る。 カットした部分に裏から切り取った部分を当てて、さらにリヤカウルをカットした時に出た切れ端も加えてふたをする。 見た目は汚いが要は逃げが作れてエアが漏れないようにふたをすればよいのだ。 完全に当たらないところまではいかないが、以前に比べると全然マシだ。 コレもんだったからなぁ。 走ってる最中にホースが切れて燃料噴き出すとかになるとサイアクだしね。 ただ、まだこのコックに換えてから走行はしていないので、6mm内径のホースで燃料供給が追い付くのかどうかの検証が出来ていない。 普通はソレをやってからボックスの加工にいくと思うのだが、なんで先に加工しちゃうのかなぁこの人は(笑)。 キャリアの方は仕上げをすっ飛ばして塗装作業に入ってるので、もうじき取り付けが出来ると思う。 どうせリヤボックスを取り付けるので作業の荒い部分とか見えなくなるだろうし、色が塗れたらそれでいいかとか考えだすとなんだか適当でいいやってなってしまった。 きれいに塗っても、何かかガツンと当たると剥げたりするだろうし、まあいいかw。 ゴールデンウィークまでにはなんとか形にしたいところだが、天気次第か・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 18, 2018 11:01:33 AM
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