カテゴリ:バリオス
キャリア作成の続き。
キャリアを支えるカウル内のステー部分の雌ネジの溶接が外れてしまったので、その部分を修正した。 長ナットを切断してちょうどよい長さにして延長するような形で溶接した。 雌ネジの角度もキャリアの角度とあっていなかったので、角度もある程度調節する。 元々のネジは垂直に取り付けていたが、現物と合わせるとキャリアは前傾する形に取り付けられるので角度があっていなかった。なので、ネジも前傾させて溶接した。 やや前傾させている。 ガッチリとステーを取り付ける。 テールカウルの少し上までネジが出てくる状態。 前の状態に比べて、格段に作業がしやすい。 グラブバーとキャリアを取り付ける。 ネジを絞め込む力で、いきなり塗装が剥がれた。 缶スプレーだし、そんなものですな。 錆止めのために後でタッチアップせねば・・・。 キャリアのベースを取り付ける。 キャリアを作るときに、このベースよりも少し大きめに設計したのだが、よく考えると少し小さめに作った方が良かったのかもしれない。 リヤボックスを装着してもグラブバーが使えるようにという考えもあったのだが、実際に取り付けてみるとベースとの隙間があまりないのでグラブバーをつかみにくい。 というよりも、キャリア自体を掴んだ方がはるかに使いやすいことが判明してしまった。 リヤボックスを装着するとグラブバーはほぼ意味がなくなってしまう。 やってみないとわからんものだ。 でかいリヤボックスである。 これだけでかければ、ソロの日帰りツーリングではまず容量不足はないであろう。 リアボックス 黒【48L】ブラック TYPE-LL【バイク】【オートバイ】【原付】【大容量】【通勤】【通学】【トップケース】【ツーリングバッグ】【ワンタッチ式】 バイクパーツセンター ま、ツーリングに行ければの話だが。 ちなみに、同じメーカーの小さいやつをアドレスで使用しているのだが、今回わざわざ同じ取付方法の物を選んだ。もちろん、使いまわしが出来ると思ったからである。 だが、なんと、ベースの大きさが一回り大きくて使いまわしが出来ないことが判明した。 もちろん、確認しなかった自分が悪いのだが、地味にショックである。 使いまわしが出来ないのなら、背もたれがついている奴にすればよかったと後悔しきりである。 リアボックス 黒【40L】ブラック YM879A【バイク】【オートバイ】【原付】【大容量】【通勤】【通学】【トップケース】【ツーリングバッグ】【バックレスト付】【背もたれ】【上部キャリア付】【ボルト固定式】 バイクパーツセンター これでようやくキャリア作成作業の完了である。 長かったなぁ。ツーリングに絶好の季節がとっくに始まっているではないか。 ガス欠症状問題はどうなっているのだろうか? それはまた、次回ということで。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 18, 2018 11:00:55 AM
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