カテゴリ:アドレス110
バッテリーがあがってしまったアドレスだが、再充電後、一週間乗らないでいたらまたセルが回らない状態となっていた。
こりゃ駄目だ。 もう一度再充電して、とりあえずエンジンはかかるようになったが、出先でセルが回らなくなったらと思うと怖くて乗ってられない。 ということで、バッテリーを交換することにした。 国産のGS‐YUASAはさすがに値段が高すぎるので、ネットを見ているとdelcoのものが思いのほか安くで売っていたので購入した。 のだが・・・ 某所のレビューを見ると、とんでもない評価がされているではないか。 どうやら、電解液を注入してから長期間放置されたモノが出回っているようで、短期間で駄目になるケースが頻発しているようだ。 やっちまった・・・。 一か八かで使用するのでは、今のバッテリーを使い続けるのと変わらんではないか。 ということで、無難に台湾YUASAを買いなおした。なんのこっちゃ・・・。 YUASAの方はちゃんと充電日を記入してある。 こういう所が安心につながるよな。 台湾ユアサ YTX5L-BS【液別】◆GTX5L-BS FTX5L-BS KTX5L-BS DTX5L-BS 互換◆【1年保証】密閉型 MFバッテリー メンテナンスフリー バイク バッテリー オートバイ GSYUASA 日本電池 古河電池 新神戸電機 HITACHI ユアサ バイクパーツセンター むき出しで放り込んであるものとビニールに入れてあるもの。こういう所も違うなぁ。 実は充電器もバイク専用の物を購入したのだ。 安いものは発熱や故障が心配なので、安心のデイトナ製である。 カバーを外さなくても充電できるようにバッテリーから延長コードで充電端子を伸ばすことが出来る。 【在庫あり】【イベント開催中!】 DAYTONA デイトナ スイッチングバッテリーチャージャー12V(回復微弱充電器) これを購入するときに、これだけだと送料が発生したのだが、バッテリーを同時購入すると送料無料になり、少しだけ余ってるポイントもあったりして、結局バッテリーは1000円もかからずに購入できた計算なのだ。 まあ、これで良しとしておこう。 と、丸く収まるとおもっていたのだが・・・ 目ざとい人は気が付いたかもしれないが、購入したバッテリーのサイズは5Ⅼでアドレスのバッテリーは7Ⅼなのだ!! 痛恨のサイズミス!! バッテリーなどは現物確認がお約束なのだが、今回に限ってネットショップの適合票を鵜呑みにして注文してしまったのだ。しかも、購入店とは違うショップの・・・。 しかも二個も・・・。 馬鹿か?バカなのか? ハイ、7Ⅼです。 しかもチャイナだよ。 購入したお店で聞くと、メーカーのバッテリーも生産国はバラバラで、国内産もあれば中華モノもあるとのこと。アタリが悪かったかねぇ。 仕方がないので、台湾YUASAを装着して、あとは様子見だな。 純正は容量が1.5倍もある。 色々と不安が解消されないままなので、とりあえずヘッドライトバルブをHIDからLEDに交換。 バリオスから外して。 アドレスへ換装。 消費電力を少しでも減らすのだ。 装着してあったHIDは取り外した。 もしかしたら、HIDの不調で、キーオフでも若干の電流が流れていた可能性もあるので。 闇電流を測定したらわかるんだが、安物デジタルテスターでは200mAしか測れないので・・・。 まあこれでしばらく様子見だ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 13, 2019 10:47:22 AM
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