つ つかれたぁ~(ーー;)
日本郵便(株)の提供している『年賀状』ソフトを
使って自分の撮ってきた写真をレイアウト
手抜きな2013年版の年賀状は11月も半ばに
早々と作成・保存
もうボチボチと印刷しとかんとアカンなぁと
重い腰をジャマくさいなぁやっとの思いであげたのに・・・
アレ
何度やっても
通信できません!
とツレないエラーメッセージ(ーー;)
なんでやのん
なんど試みてもプリンターがガタッ(笑)とも動かん
こうなったらしゃーないなぁと
メーカーのお客様相談センターに電話
例のごとく
大変混みあっております・・このままお待ちいたか・・・
のメッセージ
繋がるまで待つコト
10分~20分~イライラ
やっと繋がって
いろんな操作を指示されて(・・・これにも30分近くかかったような
プリンターにはなんの問題もなさそうです
通信のほうの問題と考えられますので契約先のN〇Tの電話してください
そこ(NT〇)のカスタマサポートでも
電話が繋がるまでに時間を要し・・通信をジャマしているらしい
セキュリティを解除したり、またまた有効にしてみたり・・・しんどい
とイロイロ試してみたけど
ウチのせい(笑)と違いマス!
メーカーさん(きゃ〇ん)ともう一度連絡をと言われ
もうこのへんで
相当イヤ気もしてきたんだけど
なにしろ年賀状を作りたい一心で(爆
またまたメーカーに電話
先ほど試みたこととは違う操作を
ここでも、いろいろやってみるも改善せずで
とうとう設定をもう一度一からやり直して貰う以外に
考えられる方法はありません!
と言われちゃって
こりゃぁ困った!(泣
年賀状の数なんてブログのお知り合いとホンに一握りの友達親戚関係のみの
ウン十枚
もう手書きにしても知れた数
とは思うものの
まだまだ新しいプリンター
使わんとモッタイナイし・・
ここまでで朝の十時から始めてお昼ご飯も食べずに
午後3時(・・・途中で買い物に行ったけど
アキラめる前に ひょっとしてと
スタッフにPC関係に詳しいヒトが居るや居ないやと
声をかけてみたら
最近来たばかりのオニイチャンスタッフが
ナント!この道のプロまがい(らしい)
PC画面やらプリンターの液晶画面やらに
ナンチャラカンチャラ打ち込んだりモデムを入れたり切ったり
ハイ! 直りました♪
だってさ
どうももともとそういう関係のお仕事から
福祉・介護関係への転職だったようで
今度からサポートセンターに電話するまえに
声をかけてください
だってさ
うわぁぁ 助かった♪
・・・・出来た出来た♪ 年賀状出来たって
大した出来栄えなわけでもないけど
苦労しました ! 疲れました! とほ
お近くアリオのクリスマスイルミ