|
全て
| カテゴリ未分類
| 規律
| ポートフォリオ
| 戦果
| エントリー
| 単車・信念
| 月間成績
| アセットアロケーション
| その他、税金
| 新聞記事のコピペ・素材・その他
| 為替
| 色恋
| 先物
| 名言・迷言・金言
| コモディティ
| 哲学
| 外国株
| 徒然
| アルコール
| メモ
| 友
| 夢・目標
| 松井
| サツ
| 読み物
| 観察日記
| サバイバル術
| 諸元データー
| 自己紹介
テーマ:☆★バイク★☆(8189)
カテゴリ:単車・信念
おい下僕共クリックぜんぜんしてないだろ!。
コッチは寝る間を惜しんで、昼寝しながら記事を土日問わず更新してやっているのに・・・。 まったく応援クリック頼みますよ~!。 (下記のバナーをクリック・クリック!!別窓で開きます) (上記のバナーをクリック・クリック!!別窓で開きます) 苦情・賞賛 め~るくだチャイ。 にほんブログ村にも一応登録しておいた。みんな応援クリックよろしいくお願いします。 ブログ王ランキングにも参加中、ココをクリック! FC2のブログのバリュー&カウンター投機←ココ 徒然 まぁ、日があいたのでとりあえずお久です。 熊谷に越してきて某本田にいたころとは、全く異なる生活を送っている。 熊谷に越してきた当初は料理は閉店間際の半額近くになった商品や、安価な品を買っていた。 でもファミレスで包丁を握ってリーダーをやっていた経験もあるし、 元半グレで刃物の扱いは多少は体が覚えているので、お店のセールでもらった包丁や果物ナイフを、 砥石で研ぎなおしまあまあ切れ味を良くしたよ。 ただ砥石が高い高い。中々の包丁が買える金額ときたもんだ。 2000番の砥石と6000番のセットと3000番と8000番の砥石を買って、仕上げは液体コンパウンド。 砥石で研いでいるので油分は残ってないむき出しの鋼やステンレスなのだが、シリコンオフスプレーでしっかりと落とします。 包丁やナイフにはカーボンスチールとステンレススチールがあります。 鋼はどこに分類されるのかと疑問ですが、刀身は鋼。 鋼を覆っているのがカーボンかステンレスだと思います。 ステンレススチールはもともと錆に強く黒錆加工する必要がありません。 ボキの切れ味がクソな安物の包丁と果物ナイフは間違いなくステンレススチールなので黒錆加工をする意味はたぶん皆無ですが構わず黒錆加工。 カーボンスチールは切れ味はいいのですが、赤錆びは発生しやすいので、定期的に黒錆加工する必要がある。 ボキの持っている包丁は本当に黒錆加工をする材質だかわからないが、 刀身は黒錆加工の後に色が乗ていなかったらコンパウンドで磨き上げて鏡面仕上げのようにきれいにするつもりです。 黒錆加工はシリコンオフ【SOFT99 ソフト99】99工房 脱脂・洗浄剤 / シリコンオフ チビ缶 / 150ml【09209】 {09209[9118]}でよく脱脂するだけです。 また別のやり方としては紅茶と酢の混合液に漬け込む方法があります。 紅茶はできるだけ濃いめで作るときれいに黒錆がのります。 黒錆加工に刀身を漬け込む液体の作り方は、紅茶:8に対してお酢:2を混ぜ合わせるだけです。 紅茶とお酢の化合液に1時間程度漬け込んでください。 黒錆加工で残った紅茶は構わず自分の胃に流し込みましょう。 紅茶の有効成分やタンニンあと何が残留してるか知りませんが、酢と紅茶と刀身から流れ出したモノが液体が流れ込んで間違いなく微妙な味です(まずいとも言います)。
本題 この頃は駐車場スペースもろくにない熊谷のマンションに住んでいるので、nosを搭載したCBは実家で眠っている。 単車も四つ輪もたまに負荷をかけてあげないとほんとに調子が悪くなってしまうんだよ。 僕ちゃんのCBも最近は車検を切らして無保険車両なので高回転まで回して負荷をかけてあげられない。 CBにまた乗るときには先が思いやられる。 あとは死んだように眠っていたGPZ1300。 ええこれは買って国内販売されていたGPZ750のエンジン載せ替えのキャブをFCR化+マグホイール化などなど、かなりカスタム化した単車が出来上がる。 これまた維持費がものすごく高い。 ハイチューンされた単車は己の絞り出したエンジンパワーで、己の寿命を削っていってしまうからだ!。 まさに己の絞り出したエンジンパワーで車体とエンジンが死に向かって一気に加速するからだ。 ボキのCBも高回転まで回してたのでふけ上りは抜群。 それにnosを取り付けたので体感的には恐ろしくパワーが出ている錯覚に陥った。 しかしシャシダイをかけてみるとそこまでパワーアップしていなかった。 多分フレームが耐え切れなかったのと、有り余るパワーアップにエンジン本体の圧縮漏れが起こっていたのだ!。 そうなるとあっという間にエンジン交換+フレーム交換。 そうなるともう別物のバイクで、元のCBではない。 これが速さを求めるってことで走れば走るほど単車の寿命が縮まっていく。
応援してくれないと本気を出しません。ということで、お前等たまには応援クリック頼むぜぇ~!。 ↓クリック・クリック ↑(クリック・クリック。別窓で開きます) 苦情・賞賛 め~るくだチャイ。 今日のおまけ:いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018年11月21日 15時01分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[単車・信念] カテゴリの最新記事
|
↓応援クリックがボキの行動の背中を押すから、クリック頼むぜぇ~! ブログ王ランキングに参加中! 苦情・賞賛 め~るくだチャイ。 |