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カテゴリ:徒然に
えっと。今朝は悔しいので愚痴を出勤前に書いていきます。
先日お買い物をした、楽天市場の某ファッション雑貨のお店。 名前はてっぺんバナァ~ナ(仮称)というお店ですが。 娘が「中折れ帽っていいよね~。いつもいくお店だと、欲しいのは3000円くらいかな?」 なんて言っていたので、旅行準備のお買い物中の私、楽天で探してました。 あら?いい感じ♪他店舗だと「予約受付」になってる商品が在庫ありだし、しかもお値段が 1000円も安いじゃないの!これは買いねっ! と思いポチッ。しかもこのお値段なら、送料払っても、他店舗よりもまだ安いし♪ で、店内で別商品見たら「レビューを書いて送料無料にする?」なんてチェック付きの 商品も発見!わお!同じく中折れ帽。自分が使っても良いし、娘が使ってもいいし。 と言うことで、2つ帽子を購入。 レビューは書くの好きだし、それで送料無料なら嬉しいじゃないですか …ところがっ! 注文確認メールには、送料が加算されてます。 「ま、自動メールで加算されてても、ショップからのメールで訂正されてくるでしょ。」 なんて思ってました。が、しかしっ! ショップからのメールにも、加算されていて、「あれれ?」と思い問い合わせメールを出してみました。 その後届いたメールは、回答ではなく、「出荷のお知らせ」。 それにも「送料が加算されて」請求額が記載されてます。ええ~~っ? 即発送してくれて、翌日には手元に届きましたが、封入されていた伝票にも送料が…。 「レビューを書く」にチェックを入れたので、受け取り後すぐに商品の感想を記入。 そしてお店に再度、「送料とるの?ちゃんと調べて返事してっ!」な内容のメール問い合わせ。 (もちろん、こんな口調でのメールじゃないですよ。) …しかし未だに返事もなければ、楽天からの「訂正あり」のお知らせメールもなし。 私騙されたの??????? 今朝、もう一度、懲りずに問い合わせを送りましたが、対応がなければ泣き寝入りしなきゃ いけないのかしら …お店のレビュー見ると「商品発送が遅い」とか「発送連絡が来て3日後に届いた」とか、 「配送日指定したのに、違う日に届いた」等の苦情はあれど、送料に関する苦情はない。 「お店の対応が悪い」的な書き込みは数件見た気がしますが。 気に入った商品を買う際に、「まずお店のレビューを見る」って、やっぱり大事ですね。 商品レビューも大事ですけど、取扱店の対応はとっても大事。 また勉強させられたかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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