|
テーマ:今日の出来事(292628)
カテゴリ:徒然に
10月31日(月)、今日はお休みでした。
娘のところへ出かける日から今日まで「有給」です。 実は、先日チラッと書いたかも知れませんが、この夏の猛暑に負けたのか、私の手入れが 悪すぎるのか、とにかく、高温障害がでたのか、数株がお星様になってしまいました。 少し寂しくなったバラたち。 「もう買わない」が呪文のようになってる私ですが、よせばいいのにバラやさんのメルマガ、 停止できないんですよね~。その誘惑に負けて、今回新たに3株注文してありました。 26日から29日まで札幌なので、「10/30以降配達希望」とお願いしましたら、 「10/31 午前中配達で手配しました。 配達希望日が少し先なので、つぼみ付き品種もお花が終わってる場合もありますので ご承知置き下さい」 と連絡が来ました。10/24のお返事です。 がその中身にちょっとカチンと来たのですが、同梱してもらおうとバラ苗以外に資材も注文 してあって、合計10000円超えの金額。「10000円以上は送料無料」となっていたので それもあっての注文でしたが、 「2梱包に分かれますので、10000円以上でも今回の注文分は、1梱包分の送料を加算します」 といきなりの内容でした。 普通こういう場合、 「この内容だと1梱包に出来ず、2梱包に分かれてしまいますがよろしいですか? 注文内容を変更されますか?」 と、まず、聞くのが筋じゃないですか? そうではなかったのでカチン!と来たのですが、注文総合計が変わらないように、 内容を変更して、「こういう内容に注文の変更は可能ですか?」とこちらから伺いました。 結局変更してもらい、「10/31午前中配達」と再度書かれた受注確認の連絡を受け取り、安心して 札幌へ飛び立ったのですが…。 今日10/31です。重量を考えると「SAGAWAかな?」と思いずっと待っていました。 ええ、12時ちょうどまでは「午前中」ですからね、一応。 それでも気配なし。 14時半頃まで待ちましたが、念のために店に 「10/31午前中配達で手配した、と連絡を何度かもらったけど、いつも届く、発送完了、のメールもないし、 外出せずにずっと待ってるが届かない。手配はどうなってるのか確認して欲しい」 とメールしたら、返事が来たのが17時半過ぎ。 「この度はご連絡いただきましてありがとうございました。 ご確認させていただきましたところ当店スタッフ間の引き継ぎが出来ておらず、伝票作成 スタッフが備考欄を拝見し、30日以降ということで、11月1日の発送に組み込んでしまっておりました。 大切なお時間を無駄にさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。」 と、メールで返事が届きました。 私の一日を返せ~~!! まあね、通販って時々いろんなトラブルがありますが、過去に出会ってしまったトラブルで、 こういう時間的なものについては、業者(店)から即座に電話で返事が来てましたが、 どうも、そういう店ばかりではないんですね。 …正直、今までのこの店でのお買い物経験から、最近は店長が有名になった(?)せいなのか かなり忙しそうですけど、対応が雑になってきた気がして仕方ありません。 私の運が悪いのか、長生きしてくれるバラにも出会えなくなってるし。 (癌腫になったり、枯れたりしたバラの7割以上がバラの家からの苗ですし…) せめて、こんな連絡したんだから、急いで今日発送してくれればよかったのに。 2日は、資格試験の受験で出張なのでね…。1日に発送してくれても、2日は夕方まで誰も いませんよ… ちなみに、「つぼみ付き」をオーダーしたのは「あおい」ですが、まだ「つぼみ付き」の コーナーで売ってますよね。 配送がさらに遅れたのは、店側のミスなんだから、「お届け希望日が少し先ですから お花が終わっている場合もあります。ご承知置き下さい」という文句、撤回して頂きたいわ。 もう、買わないぞ、この店で お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|