223154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2009.09.21
XML
カテゴリ:仕事のこと

ここ1~2ヶ月、利用者さんに大きな問題なく来ていたのだけれど

ここ数日で、急にサービスの変更が立て込んできた。

 

★月~土まで毎日デイを利用のTさん。

日中の不穏が大きくて、日曜日もデイを利用する必要が出てきた。

介護者の夫も90歳と高齢で、心神ともに目一杯の状態。

27日(日)に新しいデイをお試し利用する事になった。

 

★ある事情から、1箇所デイを変える事になったMさん。

28日(月)に新しいデイの契約。

 

★その日の気分でデイケアを休んでしまう Nさん。

夫婦仲が悪く、妻の助言や誘導は一切無視。

来週から デイケアの送り出しに、朝ヘルパーが入ることになった。

 

★認知症の妻と、介護と家事をしている要支援の夫の高齢世帯。

半年前からケアマネを担当しているが、

当時から「週1回でもヘルパーが必要。」と言ってきたケース。

夫がヘルパーの受け入れに尻込みしていて なかなか実現しなかった。

先週 息子さんから「お願いしたい」と電話があり

ようやく実現できそうになった。

しかし うちのヘルパー事務所はもう新ケースを受けられないので

他事業所を探さなくてはいけない。

となると、これがまた 軌道に乗るまで一苦労である。

 

これらの変更に伴う 「居宅サービス計画書」の作成 と、

担当者会議 等。。。

重なると 大変ではあるけれど、

着実に丁寧にこなしていきたい。

それぞれの利用者さんが安心して、

スムーズにサービスを受けられますように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.22 00:27:19
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X