223305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2011.04.12
XML
カテゴリ:仕事のこと

今日は午後から事務所内部の模様換えをした。

人が増えたので、机とパソコンを増やす為

書類棚等を移動させた。

 

事務所内には

「これ本当にいるのかな?」

って物が結構ある。

 

物はどうしても徐々に増えてくるので

定期的にいらない物を処分していかないと

事務所内が大変なことになってくる。

 

考えたら以前の職場はその点

しっかり管理できていた。

 

今度の事務所は・・・

社長が物を捨てられない人。

自分でも自覚しているようだ。

 

旅行会社の店頭に置いてるような

パンフレットを斜めに挿していくラック

けっこう大きい物です。

 

部屋の隅で物置になっている。

模様替えする時には処分するのだろう

と思っていた。

 

案の定、皆が口々に

「これっているの?捨てません?」

 

社長「そうね~邪魔だよね~?

でも せっかく買ったしなぁ。」

買っても使ってないなら、いらんでしょう。

 

「捨てるのもったいなかったら、うちで預かりましょうか?

今日 車で来ているから持って帰れますよ。」

と提案したけど

「え~悪いからいいわ、いいわ。」と社長。

 

いや、置いておく方ががよっぽど悪いような・・。

 

でも結局、社長が決断しないと処分できず

なんと玄関の隅っこ、

一番目のつく所に鎮座。

 

う~~ん??

 

捨て魔・整理魔のわたしは

自分の家だと絶対我慢できないけど

事務所だから・・・

 

まぁ いいっか!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.12 22:20:46
コメント(6) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X