カテゴリ:仕事のこと
以前の職場を離れる時に その職場のCMに担当をお願いしてきた 利用者Hさん。
他事業所から回ってきたケースで わたしも担当してまだ1年も経っていなかった。 なので せめて事業所は変わらないでいいように 前職場にお願いした。
しかし、わたしが担当でなくなってから たまたま いろんな問題が発生し 利用していたサービス業者さんと揉めて すべてのサービスを止めてしまった。
4月に元担当CMから電話がかかってきて そのことを知った。
Hさんは その問題の経過の中で 現CMに 不信感を持ってしまって 拒否傾向になってしまった。
現CMから頼まれて 4月に一度 Hさんに会いにいった。
今の思いをいろいろ話された。 今はサービスを何も使いたくない。 現CMとも切れてしまっていい。 という結論だった。
意志は固いので仕方なく、 困った時は遠慮なく うちに電話ください。 と言って帰ってきた。
老々介護です。 必ず困る時が来る。そう遅くなく。 と想像している。
しかし、まだHさんから電話はない。
実はその「問題」が詳しくは書けないけど とても難し問題で CMとしては、対応に苦慮するケース。
正直 迷っている。
こちらから、「どうですか?」と電話していいものか。 わたしの力量で対応できるのかどうか。。。
しかしこのまま放っておくことはできない という思いが少し勝っているかな。
神さまが知恵と力を貸してくださる と信じて、明日連絡を取ってみようと思う。。。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|