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2014.02.11
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カテゴリ:つぶやき

最近、手元の文字が読みにくくなっていて

とうとう来たか!と。

 

普段はワンデイのコンタクトです。

でも目の為に、帰宅後はすく外して

メガネをかけます。

 

コンタクトの時は 

何故か手元の文字、大丈夫なのだけど

(だぶん近視調整が緩いのだと思う)

メガネになると

全然ダメ。

 

何か読み物をするたび

いちいちメガネを上げるのが

すご~~く面倒になり・・・

 

とうとう

遠近両用メガネ

ってのを作りました。

 

フレームは既存ので

レンズだけ買ったのですが、

 

これが 大変なシロモノでした・・・。

 

遠近両用の見方(使い方)は

大丈夫だったのですが、

 

遠くを見た時の

右と左の見え方が全然違うのです。

つまり 合っていない。。。

どこをどうしたら こんなになるの??

ってくらい。

 

「レンズが合わなくなった時は

半年間 無料で交換します」

って保証書を貰ったので。

今日 もう一度お店に行ってきました。

 

 

ところが・・・!

「今 店に一人しか(店員が)いないので

1時間後に来てくれ」 って。

 

 

お店も事情がおありだろうから

それはいいのですが

その言い方といいますか

対応の仕方が ガッカリでした。

 

 

わたしもお人相手の仕事をしてますが

わたしだったら どう言うかなぁ

って考えたら

まず「そうでしたか。

それはご不便お掛けして申し訳ありませんでした。」

って言うだろな。

 

例え もしお客さん側に不備があったとしても

(検眼の時に 私がちゃんとしなかったから?

とも思いましたので)

「合わない」

って客が来てるわけで

どうせ無料で交換するんだったら

気持ちよく対応して帰ってもらった方が

店の印象もよく お客さんを連れてきてくれるかも

知れない って。 

 

 

レンズは一番安いのにしたので

6500円でした。

 

もう6500円落としたと思って・・

 

また ちゃんと検眼してもらえるか?

不安もあったりして

 

もうあのお店に行くのは

止めとこうか・・

と思案しとります。

 






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最終更新日  2014.02.11 17:54:22
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