1174803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中高年の過ごし方

中高年の過ごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

小波5869

小波5869

カレンダー

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

カテゴリ

コメント新着

小波5869@ Mrs.lineさんへ いつもコメント、ありがとうございます。 …
小波5869@ Mrs.lineさんへ コメント、ありがとうございます。 母の…
mrs.line@ Re:帰省してました(09/23) 要支援2だと以前は家事援助が使えたので…
Mrs.line@ Re:退職しました(09/22) 長い間お勤めご苦労様でしたね。息子さん…
小波5869@ Re[1]:定年退職と告げられた(07/12) Mrs.lineさんへ お久しぶりです。 こうし…

お気に入りブログ

無料のオンライン講… New! 山田真哉さん

酔芙蓉 核分裂さん
わたしの喜怒哀楽 細胞1950さん
こどものこころ お… おかあしゃん5623さん
in my life ~wa… 樹 夢子さん
2015.10.21
XML
カテゴリ:小波の日々
皆さんのお宅に、「回線転用のお安くなるプラン」勧誘のお電話、かかってきませんか??
電話電話電話電話電話

秋


晴れ晴れ晴れ・・・あれは8月下旬でしたか。
暑い暑い日、訪問を受けたのが、最初でした。

イケメンの青年が、NTT東日本の回線が、今度卸売されることになり、
ドコモでなくても、auでも、今より安くなりますよ、という勧誘でした。

私は携帯が長年auなのに、割引がちいとも無くて、
新規さんにばかり、手厚いサービス、というのが気にいらなくて、

今回auでも、割引になる、というので、この話、
契約することにしました。

今すぐ、スマホかパソコンから、転用番号、というのを取得し、
知らせてほしい、とせかすのですが、

さすがに、オットと相談してからにします、と言いました。

青年は、暑い中、マンションの一軒一軒を訪問しており、
少し気の毒にもなったのです。
(いかんいかん、こんなはずじゃあ・・・)

こうして、後日、オットの許可もとりつけ、転用番号を印刷し、電話を待ちました。

連絡が来て、しばらくすると、お支払方法の案内が来ました。
カード払いか、引き落としの2択。びっくり

最初の説明の時、「ウチはコンビニ払いなので」と話しておいたのに。

この時点で、オットの許可が撤回!!怒ってる
早速、お断りの電話を入れました。
(断るのも、しつこくて、なかなか大変でしたけどね、数日続けて、上司や青年から何度も電話がありました)




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
そこから1週間後。9月初め。
今度は、電話での勧誘。HB社の代理店を名乗るH社。

以前の会社と同じこと(今までより安くなる)を言ってましたが、
支払い方法が、これまでと全く変わりません
お客様は、何もしなくていい

と言うので、今度の会社は大丈夫、と思い、契約することにしました。

どうやら、NTTの殿様商売に、一転、光回線の卸売が始まり、
たくさんの会社から、電話勧誘、訪問勧誘が始まったのだと、ようやく分りました。

H社の人には、
幾つか確認をし、オットの許可も得、転用番号をもう1度とり直し、
また、連絡を待ちました。

9月の初めの電話のあと、ハガキが2枚送られてきましたが、
契約書がなかなか送られてきません。

気になってましたら、
10月16日、突然13時すぎ、携帯に着信ありびっくり

H社のものですが、回線の切り替えがうまくできず、
訪問にて、パソコンから入力して切り替えをしたい。
その直後に、今までのプロバイダーさんに、辞めますという電話をしてください



???

一応、1週間後の訪問日の約束をし、
夜、夫に話す。

最初の話と、いくつか違うよね。お断りしてっ怒ってる

違う点・・・何もしなくていい、と確認した。プロバイダーに電話もしなくていいと聞いていた。訪問切り替えも初耳。


翌日、早速カスタマーセンターの、解約係りに電話を入れました。
少し時間がかかりましたが、契約書もいまだ届いてないし、
回線もまだ繋がってないというし、解約は簡単だろうと考え、
訪問も断りました。


そして、数日後、夜
HB社の代理店H社の男性から、電話。

解約の件の確認でした。
念のため、小波との最初のやり取りの録音を聞いてみたとのことびっくり
そしたら、当方の言うとおり、と判明したので、
解約に際しての違約金は、発生しません、とのこと。
(あったり前ですよ)

そして、実はNTTからもう回線は切り替えてあるので、
今から、戻すとなると、最低でも、1か月かかると。それまでの費用は払ってほしいと。
(ええーーー怒ってる何===びっくり

本来、NTTから切り替えた回線を戻すことは、無いので、
今回は、特殊な事例だと。

(そんなのは、そっちの勝手な事情で、こちらとしては、すぐに戻してほしいのだけれど・・・)



転用回線なんちゃら、かんちゃらなので・・・」と説明が何回も入るのですが、

「すみません、内容が全く分りません。そちらの専門用語を使われても、こちらの気持ちは変わりません」
「要は、ウチの契約してた以前の回線が特殊だったので、切り替えがスムーズに行かず、異例の処置として訪問での切り替え作業になった、ということでしょ???」
「でも、それは最初に聞いてなかったので、ウチとしては、お断りしたい、ということですよね」


あーーー、私がまとめてあげてしまった・・・ぺろり大笑い


この話は、まだ解決してません。
営業マンの人には、どの人にも、会った時も、電話でも、
優しく、笑顔で接してきましたから、ご心配なく。

・・・つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.21 20:41:19
コメント(8) | コメントを書く
[小波の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X